2011年12月10日

ソーシキ博士


a0240289_19555942.jpg


近所、よりもちょっと離れたところにあるスーパーが激安天国(OH!・ザ・ディスカウント・ヘブン)だった。
10日分くらいの食料を買いこんでも3000円くらいにしかならない。て、天国。

おにぎりとか一個50円だった。どんな具でも50円だった。
逆になんか「食べ物を粗末にするな!」と怒りがこみ上げてくるような安さ。

で、今朝この生そばを買った。148円。
簡単なパックにざっくり入ってる感じがうまそう、あげだまがセクシー、ネギが無邪気。

これに納豆なんか入れて食べてやろうかしら。
昨日つくったゆで玉子とらっきょう、ネギスープと一緒に食べてやろうか。

そんなことを考えながら、でも寝る前に食べると太るので、寝て、いま起きました。
だからいま、すごくそばを食べるのが楽しみなのです。



あなたにはいま食べたいものがありますか?
ささやかな幸せ、大切にしたいものですね。
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-10 20:10 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31