2011年12月14日

ソーシキ博士


忘年会に行きたい。誘われたい。でも誘われない。悲しい。じっと手を見る・・・。

そんなことを言っていたら、シャキーン!のスタッフさんが「忘年会のキャンセル待ち」というまったく新しいシステムに組み込んでくれてシャキーン!の忘年会に参加させて頂けることになりました(ガツガツしているふりふり組織)。


その忘年会がすごかった・・・。


シャキーン!の制作スタッフさん、作家さん、アートディレクターの富永まいさん、作曲家のサキタハジメさん、いぬんこさんを始め出演者もほとんど出席というすごい煌びやかなパーティー。
正直「私たち・・・ば・・・場違い」と会場に行ってから思ったりもしました(ありがとうございますありがとうございますありがとうございます)。

でもお世話になってるスタッフさんやいつもメールでしかやり取りしていないスタッフさんにご挨拶できて本当に良かった。
しかもじゃんけん大会であやめちゃんに勝って室内プラネタリウムまで頂いてしまいました(ごめんなさいごめんなさいごめんなさい)。


色んな方と写真撮りました。


a0240289_19449100.jpg

あやめちゃんと。超本物のシャキーン!ポーズ!!


a0240289_1971169.jpg

あゆちゃん。にこにこぴょんぴょんしていて可愛かった。


a0240289_1985151.jpg

観察日誌のタカシくん。当たり前だけど若い!肌きれい!!


a0240289_19104783.jpg

観察日誌のおじいちゃん。じゃんけん大会でiPad2を勝ち取ってました。笑顔が素敵!


a0240289_19115530.jpg

前田さん。非常に重要な方。動きがとにかく愛らしい。


帰りの電車の中でショーガどろぼうと二人で「良かった・・・すごかった・・・」と28回くらい呟きました。


今年からシャキーン!さんとお仕事させてもらって、本当に色々勉強になりましたしその後のお仕事にも繋がりました。
「NHKの番組やってます」という一言が我々にもたらした効果は絶大であった…と去年と今年の仕事量を比較しても思うのです。
ぶっちゃけ恩義みたいなものを感じております。


今後ともシャキーン!さんから投げられた球は全身全霊で打ち返し、恩返ししたい・・・そんなことを強く思った渋谷の夜でした。




シャッキーーーーン!!!!!
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-14 19:33 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31