2012年1月18日

ソーシキ博士


サイトに海外の可愛いアニメーションのリンクが貼ってあってYOUTUBEにとんだらいきなり西田敏行が出てきて植毛の広告がはじまった・・・。


広告を否定するわけじゃなくて。
ましてや西田敏行は大好きだし。

でも私が見たかったのは「海外の可愛いアニメーション」で、ちょっとこれは「仕打ち」と呼びたいくらいにあんまりだと思った。


ネットは直に見たいコンテンツに飛べるわけだからその辺の配慮があってもいいんじゃないか。
広告だって色々あるんだからもっと中身のコンテンツとトーンを合わせたりできないか。
ダメですか。

「海外の可愛いアニメーション」を見ようと思ったら「西田敏行→中年男性の頭皮」が繰り広げられるのはお互いにとって不幸だとしか思えない。

「この広告は5秒後にスキップできます」って言われても、返してほしいのは5秒前の「気分」なんだ。



・・・とここまで書いてみて
「あの海外の可愛いアニメーションの視聴者の大半が植毛を必要としている人たちで実はすごく有益な広告になっている可能性」
に気づいた。





それはそれで冷めるのだった。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-18 15:14 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30