2012年2月13日

ソーシキ博士


録画していたドラマ版「孤独のグルメ」の静岡おでんが出てくる回を見てたら猛烈に「そういうの」が食べたくなった。
(しかしあれ、ドラマ版も本当におもしろいですね)


a0240289_1640149.jpg

というわけでさっそく作った。


【作り方】

・まず鍋に二回ビンタ。
・めんつゆとみりんを1:1くらいの感覚で鍋にぶちこむ。
・醤油も入れてみる。
・塩コショウがあったからぶちまける。
・腎臓にダメージがある感じの濃いおでんにしたいのであんまり水は入れない。
・大根、ゆでたまごを入れて煮る。
・なるとをぶち込む。
・鳥の皮を放り込む。
・三つ葉を切りきざみ、投げ捨て、後ろを向いて念仏を唱える。

※「静岡おでんが食べたい」と思ったからといってレシピを調べたりせず、あくまでもそれっぽく
作るのがコツ。厨房に立ったら繊細さなどかなぐり捨てて暴力の延長のような気持ちで料理に取り組もう。
ケンカが強いものだけが美味しい料理を作れるぞ!



a0240289_16515144.jpg

仕上げに青のりをまきちらせば「暴力静岡おでん」の完成だ。
包丁で突き刺すか素手で掴んで食べよう。

なるとが膨らんでおもしろいぞ!あと、しょっぱいぞ!
厳密にいうとたぶん静岡おでんじゃないぞ!
でも、うまいぞ。





「料理は暴力」の合言葉を忘れずに、みんなも作ってみてくれよな!
(あと野犬が交尾している所を写真に撮ったら送ってくれよな)
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-02-13 17:04 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31