確定申告とさかなクン

ソーシキ博士


確定申告の書類を作成してます。
一年間の収入(の少なさ)がドンッと目の前に、しかも自分の手によって提示されるこの残酷な感じ・・・。

問1 この一年間のお前の価値を計算しなさい

っていうことでしょ?キツいよ・・・。
自覚してるだけじゃだめなの!?
国に言わないと許してくれないの!?

そもそも、
「払いすぎた税金を戻してもらう」
ってなんなんだ!払いすぎた覚えはねーよ!
っていうか税金の仕組みをよくわかってねーよ!


などと高卒で社会人経験のない自分のふがいなさに精神がグラグラとしてきたので一休みしてDVD見ました・・・








a0240289_23345060.jpg

さかなクンのさかなで行こう!


a0240289_23363598.jpg

名曲「さかな de ラップ」や「ギョギョンパ音頭」
さかなクンの美麗なイラストとお話の朗読が楽しめる「お魚 運動会」
さかなクンとパラオの海を潜っている気分になれる「さかなクンのギョッ!類図鑑」

などが入っている名盤ですよね。







a0240289_23394421.jpg

ギョギョギョッ!






a0240289_23402341.jpg

a0240289_23404815.jpg

さかなクンのサックスプレイ。







a0240289_2342371.jpg

癒されます。






a0240289_23464456.jpg

a0240289_23465516.jpg

ワイプの中にいるさかなクン好きなんですよね。






a0240289_2348289.jpg

a0240289_23481393.jpg

絵を描くことが趣味であり、幼少時に好きだった漫画家は水木しげる。その後、魚に興味を抱かなかったら「妖怪クン」になっていただろうと話す。
(ウィキペディアより)



ああ・・・癒された。
さかなクンの声、体、動きから発せられる解毒作用は本当にすごいです。
疲れた時は清らかなものに触れるのが一番ですね。

確定申告がんばるぞ。









フィッシュ!フィッシュ!さかなです!今日も大漁です!
フィッシュ!フィッシュ!さかなです!いつも大漁です!

[PR]
by furifurisoshiki | 2012-02-20 00:08 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31