猫の日

ソーシキ博士


今日はこないだ埼玉の奥地に行ったら暴走族がガンガンいて物凄いテンションがあがった話でもブログに書こう・・・と思っていたらショーガどろぼうが家に来て「今日は猫の日だから猫のことを書け」といってきました。


「どこの猫?」と聞いたら、
「うちの猫」と。

「もう写真も撮ってきた」

ああそうなの。
じゃあ書きましょうね。


a0240289_197410.jpg

ショーガさん家の猫、ちょんちょん。
あだ名は「ちょんいち」「わがままくまプー」「高むくれむくたろう先生」など色々あります。
オス、4歳くらい。




a0240289_1910043.jpg

なでて欲しくても自分からは動かず、寝転がったまま鳴いて人を呼びます。わがままです。
子供のころ目が悪くて30分おきに目薬をさしてあげないといけなかったので、人間が自分に構うのは当然だと思っているフシがあります。




a0240289_1913910.jpg

鼻がつまっているため臭いで物を判断することができず、とりあえずなんでもなめます。





a0240289_19163469.jpg

元々拾った猫なのですがずっと家で過ごすうちに外が大嫌いになりました。
ブラッシングのために外に出すと「ふざけるなー!ふざけるなー!」と外に対して怒ります。




a0240289_19184264.jpg

とにかく仕事もせず、ずっと家で寝て暮らしています。
あまり動かないので高級猫人形っぽいです。病院でデベソだと言われました。




a0240289_19213850.jpg

ぽこちんを見せてきたりします。









さすがわざわざ撮ってきた写真、いいですね。
来年はうちのボスちゃんの紹介です。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-02-22 19:32 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31