警察

a0240289_1914453.jpg















夕方、家に二人組の警察がきた。

朝にも一回来たのだが、ノックするだけで名乗らないので
居留守を使ってしまった。
(この辺りは強引な新聞の勧誘や宗教関係の勧誘がよく来る)

「最近、女児を狙った痴漢が多発しておりまして」
警察手帳を見せながら少し開けたドアをぐいっとつかんでくる。
穏やかな顔つきだが目は笑っていない。


聞くと、事件が起こった日にこの家に若者が入っていくのを見た人がいるという。
その若者どう考えても私だ。


そんなもん自分しかいない。
この家に住んでるんだから。

そりゃあフリーで映像編集してるんだから
昼間からぶらぶらしますよ。コンビニは日に2回くらい行きますよ。

でも警察はそんなこと知らないからね(近所の人も)。


現時点で警察の私に対する印象は、
昼間からぶらぶらしている居留守男


これは大変にマズいのではないか。
なんかもう、容疑者なのではないか。
なんかデジカメで写真撮られたし。

これはイカンと思い、身の潔白を晴らそうと二人を家に招き入れる。
そしてすぐ招き入れるんじゃなかったと後悔。


だって部屋に入ってすぐの所に・・・




a0240289_19384420.jpg
























「21世紀のための吾妻ひでお」


なんなんだこの本は・・・。
ケツが出てるじゃないか・・・。


これで警察の私への印象は
昼間からぶらぶらしている居留守男(ケツが出てる本所有)
になった。

もうダメだ。逮捕だ。
頭の中を中島みゆきの「世情」が流れる(ちょうどいま金八やってるし)


そして警察が鋭い視線をDVD棚にうつすとそこには様々なジャンルのAVが。
まだ見てない「AV女優 小向美奈子」とかもある。
ちがう!ちがうんだよ!

私はなんかテンパってしまい「このAVは全部合法です」とかわけのわからないことを口走ってしまう。
そして警察に「AVとかは関係ないです」とさらりと流される。



お、お、おとり捜査!(違う)





まぁ、その後はなんにもなく少し話してすぐ帰っていったのですが。
なんか「警察に疑われてる!」と思うと人間あせりますね。

あと近所の人が思ってる以上に自分のことを怪しいやつだと思ってることもわかった。
ゴミ捨てとかちゃんとやってるのになぁ・・・。


ちなみに「フリーでやられてる時のお名前はあるんですか?」って聞かれたから
「ないです」と答えておきました。もっと怪しまれると思ったので。












文・ソーシキ博士 イラスト・ショーガどろぼう
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-03-29 20:10 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31