閉所恐怖ラーメン

a0240289_22274880.jpg















夕方ごろ、無性にラーメンが食べたくなってきた。
食べたい。食べたい。


魚粉と太面が苦手なのであんまりラーメンを食べて満足することはないけど、
なんか今日は違う。

自分の中の「男子感」がにんにくがガッツリ利いたラーメンを欲している。

ベットの上で幾度となく「こんな暴れ牛はスペインにもいないわ!」と賞賛を受けた
あの「男子感」が、獲物を求めて山を駆け下りようとしていた・・・。



で、話は変わりますが私ってば軽度の閉所恐怖症なんです。
新幹線とか飛行機でも絶対通路側に座るし、観劇する時もそう。

自分の両側に人がいて密閉間があると息苦しくなってきて、それを意識するともうダメ。
心臓がバクバクしてきてパニックになります。
(なる前に席を立ちますけど)



これは、そんな私に起こった悲劇の物語です。



ラーメン屋に行くとカウンターは6席。両端が埋まっていたので真ん中の席に座りました。
ここは頼むとにんにくを3粒までサービスしてくれるので、男子感も満足するでしょう。




a0240289_22481228.jpg

目の前にコチョコチョとした調味料が。
なんかもうすでにちょっとせまいのですが、隣りに誰もいないので平気です。
なんか「肉そば」みたいな名前のラーメンを注文しました。



a0240289_22573781.jpg

送っていただいたTVブロスを読みながらラーメン待機。
(ワクサカソウヘイさんのコラムが素晴らしかった)

なんかせまさが増している気がしますが、まあまあ。



a0240289_22595825.jpg

と、思っていたら隣に若者が座りました。
せまいな、でも右側が空いてるから別に大丈夫です。



a0240289_2305467.jpg

肉そばとにんにくが届きました。壷からニラをドカドカ入れて食べます。
TVブロスは半分に折って読みますよ。

せまくて食べづらいな。でもにんにく利いててうまいな。



で、ここで隣りの若者が頼んだものが届くのですが・・・



a0240289_2331345.jpg

まず餃子とタレを作る小皿みたいなもの。



a0240289_2353665.jpg

そしてビールとトッピングの玉子。



a0240289_2363320.jpg

そしてラーメンとにんにく。

ホームパーティーか。

一人でなんぼほど皿使うんだ。
若さってこういうことなのか。
せまいよ。ちょっと怖いよ。


でもまあ右側がまだ空いてる・・・



a0240289_2383299.jpg

はい埋まったー。

しかも恰幅のいいヤクザ風のおっさんですよ。
恰幅がいいからせーまい。
恰幅のぶん、普通の人が隣りにくるよりせーまい。


そしてここからが本当によくわからなかったんですが・・・



a0240289_23113149.jpg

なんか書類を広げだすヤクザ風の男。

しかもチラっと見てみると全部不動産系の書類と小切手、領収書の類。
もう、本当にヤクザなの?

で、こんなにガンガン広げられたらせーまい。
そんで汁飛ばしたらぶん殴られそうだからラーメン食べづらい。
せーまいせーまい。食べづらーーーい!!



・・・ここらへんでもう限界だったんでラーメン4割くらい残して店を出ました。
最終的にはせまさというよりヤクザが怖かったです。







文・ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-04-15 23:25 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31