鏡女

こないだ「第21回 横浜骨董ワールド」へ向かう電車で、


a0240289_20582133.jpg

向かいにこんな感じの女性が座っていました。
微妙に年齢不詳ながら肌ツヤを見るに22~23歳くらい。

ピシッとリクルートスーツを着ているのも若く見える原因かも。
「これから就職の面接に行くのかな?」
って感じです。なんか手にクリアファイル持ってるし。


で、向かいに座ってるからなんとなく見ていたら
この女性おもむろに手鏡を取りだして・・・




a0240289_2104698.jpg

ニコッって笑う。




a0240289_211397.jpg

ちょっと角度をつけてニコ~って満面の笑み。



一人で乗ってるんですよ?
周りの目も気にせずちょっとどうかと思うくらい鏡に向かって微笑んでるの。
ずーっと。


まぁ、ね。
「面接のときの笑顔の練習かな~?」
って好意的に考えようと思えば考えられるんですよ。

でも、それでもちょっとどうかと思うくらいの100万ドルの笑みなんで
「ナルシストな女だな~」って思ってました。






しかし次の瞬間・・・







a0240289_2181610.jpg

鏡に向かって白目をむいてブルブル震えだす女。







事態は急展開ですよ。
けっこう長い間白目むいてる。
で、その顔を鏡で見てる。

「あれ・・・ナルシルストとかじゃねえな、これ・・・」

っていうかこれなんなんだろう・・・。
おばけ屋敷に就職するのか?その練習?
わるいよ・・・薄気味がわるいよ・・・。










奇人と電車に乗り合わせたときのあの独特の緊張感が車内を包み込みはじめた・・・









その時・・・

















a0240289_21192447.jpg

自分の前髪を必死に息で吹きあげだす女。




必死。ものっすごい必死。
そして夢中。
鏡でそれを見る眼差しもすごい真剣。
ゴリラがぶらさがってるバナナを棒で叩いてるくらい必死。


こわ~~~~い・・・。


少なくともナルシストとかそういう次元じゃないし(すげえ顔になってるし)
就職の面接とかできるわけねえ!!(たぶん)

これなに?
これ本当になんなの?














最終的に
「鏡というものをはじめて見た女」
ということにして、電車を降りました。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-04-24 21:49 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31