罠アパート

夜中、家でバリバリと仕事をこなしていたら・・・




a0240289_20305089.jpg

外から・・・






a0240289_20311065.jpg

すごい衝撃音が。


なんかが落ちたかなんかして砕け散るような音。





a0240289_20315912.jpg

なにいまの~・・・??


最初は自転車がこけた音かと思ったけど、なにしろ音が近い。

ドアを開けるとすぐ駐輪スペースとはいえ狭いからそんなに
派手にこけるのは考えにくい。


じゃあなに~??


正直、治安の悪い地域に住んでるんで怖いんですよ。
坂をのぼってすぐの所で人が殺されてたこともあったし・・・。


ひょっとしてなにか事件か・・・?


アパートの住民は最近越してきた子供連れ夫婦(ワンルームアパートなのに)、
フィリピン人の嫁を持つガーデニングおじさん(いい人)、
すれ違うたびに凄い勢いでにらんでくる独身おばさん(嫌い)、
水商売風のお姉さんと住んでる演歌歌手風チンピラおじさん(パチンコ狂)、
なぜか向かいのアパートにも部屋を借りてる架空請求業者っぽいおじさん(デブ)・・・。



事件っぽいな~・・・。







a0240289_20401451.jpg

怖いけど確認しないとしょうがないのでドキドキしながら玄関へ。
ドアスコープをのぞいても・・・夜だからなにも見えない。


おそるおそるドアを開けてみました。








そしたら・・・












a0240289_20433790.jpg

a0240289_20434491.jpg

でかいタイルが落ちてる。


えええ~・・・??

持ってみるとすげー重い。
誰かが投げこんだのか?




と、思いきや・・・







a0240289_20452912.jpg

頭上から剥がれ落ちたみたい。
・・・これタイミングしだいで死人がでるやつですよ。



よりによって自分がとめてる自転車の真上くらいのタイルですよ。
死ぬなら高確率で私だったと思いますよ。
なんなのこのアパート。罠なの?
怖い!嫌い!


こんなので死んで全国のアパートのタイルの点検を呼びかける運動の
きっかけになるのはゴメンだよ!!

もしくは10年後くらいに意思を持った人殺しアパートの
映画の原作になるのはゴメンだよ!!




うわーーーー
とっとと引越した~~~い!!
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-15 20:58 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31