初ほっこり

「ほっこり」とか「まったり」とか「まるっと」みたいな言葉がなんとなく苦手で。


大人が普通にそういう言葉使ってるの聞くと
なんか他人の赤ちゃんプレイに巻き込まれたような気になるんですよ。


耳ざわりがやわらかすぎるんじゃないかと。どうなんだ、と。


そういった視野の狭い、新しい言葉を認めない、頭の固い、ノマドとかも意味わからないうちからとりあえずディスってみるような、
いるだけでその場の雰囲気が悪くなるタイプの友達が少ない私ですが・・・この間、



ああ、この気持ちがほっこりか・・・



と思わずにはいられない状況に立ちあいました。






こんな感じ。








a0240289_7282061.jpg

朝方、お腹すいたんでオリジン弁当に行ったら・・・








a0240289_7283969.jpg

こんな感じの二人が先に並んでまして。
45歳くらいの派手なおばさんと酒臭~いおじさん。








で、なんか・・・







a0240289_729040.jpg

とか言ってる。






a0240289_7291886.jpg

とか言ってる。





女性の方の外国なまりが残る話し方とケバさ、おっさんの酒臭さから推測するに
フィリピンパブの客とホステスっぽい。

それでたぶん朝方、店終わったあとにおじさんが「おい、弁当買ってやるよ」とかいって
ここにきたんじゃないかと。


で、もうちょっと会話を聞いてみると、どうやらおじさんがちょい強引に弁当3つくらい買ってあげようとしてるんですね。

ホステスのほうは嫌がってるけど、おじさんそこは絶対ひかない。
「あったら食うんだから」とか言ってる。

「弁当は多いほうがいいんだ」みたいな賛同しかねることまで言ってる。






この会話を聞いててですね・・・


「ああ・・・このおじさん、弁当3つでモテようとしてるんだなぁ・・・」


と思ったら、きました。
























a0240289_7294242.jpg



初ほっこり。






ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-24 07:58 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31