ビッグフット

昨日足元にあった踏まれたガムの跡が・・・






a0240289_17584694.jpg


エイプのマークそっくりだったんですが、
それでなんとなく思い出したことがあって。







子供の頃たまにやってた未確認生物を特集したテレビに
UFOとかネッシーと一緒に、よくビッグフットも出てました。



メジャーなヤツが・・・





a0240289_17572234.jpg

コイツ。カメラの方ちょっと振り返るやつ。
サラリーマンみたいな歩き方のやつ。









これこれ。これは発見できたの。
振り返ってますね。









でも私が好きなのは・・・














a0240289_1835339.jpg

コイツなんですよ。

すげーかっこいい。首がめり込んでる。
後ろ向く時どうするんだろう?って思ってしまう。

「こんなの野生でやってけるのかな?」
と子供心に思いました。でも造形の良さにシビれておりました。



で、コイツの動画がどこにもないんですよ。けっこう調べたのに、ない。
確か木の影から撮ってる映像で、ゆっくりズームしたような記憶があるんです。

それを確かめたい。でも、どこにもない。なんかない。
見たい。でもない。なんなのか。





うーん、じゃあちょっと調べ方を変えてみようということで・・・

a0240289_18161813.jpg

まず「ビックフット」で画像検索(ビッ"グ"だとなんか出なかった)。

上の段の左から四番目にいますね。好きなヤツ。めりこみヤツ。
で、コイツにカーソルを合わせて・・・




a0240289_18225651.jpg

類似の画像をクリック。

「類似の画像」っていうのは選んだ画像と似ている画像を
Googleがインターネット上から自動で探し出してきてくれるという便利&賢いサービスです。



これをすればこのめりこみビッグフットに近い画像がいっぱい出てきて、
中には動画とかも一緒に載せてくれてるサイトがあるかも・・・という期待を込めてクリックしました。











そしたら・・・











なんか・・・












a0240289_18255829.jpg

タイヤがすげー出てきた。










便利さも賢さも、そこにはなかった。











ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-30 21:44 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31