スコーンと

「好きなことを仕事にすると辛くなる」



なんていう話は全部大嘘なんじゃないか。
どうなのか。



正確には・・・

好きなものを仕事にした時に妥協したり、
人に合わせたり、
社会ってそんな感じなんだな的ムードに流されたり、
いまの時代だとこのくらいまでしかできないんだな的ムードに流されたり、
「新しい」みたいなことに考えもなくふらふらとなんとなくついていってみたり、
隣りの芝生と比べたり、
評判を気にしたり、
やってみたらうまくできなかったり、
金に結びつかなくなったりした時に辛くなるんじゃないか。


どうなのか。




好きなものをそのままアウトプットできたら辛いわけないもの。




でも実際、その辺がすごいむずかしいっす。
好きなものをスコーンと好きだと思い続けるのむずかしいっす。


好きなもの好きだっていうのがまず恥ずかしいっす。
自分が好きなものって世間的にもうたいがい古臭いことになってるんす。
人間関係とかもうわけがわからないっす。



でもでも問題。



やっぱり好きなものはどう考えても好きだし、いま見ても鮮烈だし、ああやっぱりコレですよねーみたいな気持ちになるし、そういう気持ちの時だけ自分が人生と接続されてるような気持ちになるし、そういうことなんじゃないか。











みたいなことを近所の九官鳥がいってて、
「おおむねあってるなー」
と思いました。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-07-24 03:03 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31