定食

今年も「夏にやりたいことをつらつら書くうちに最終的にサマージャム'95の歌詞になっていくブログ」に遭遇する季節になりましたね。
おはようございます、ソーシキ博士です。

ついつい流されてると思います。



朝ごはんを食べようと思ったのですが家になにもなく、外に出ることにしました。
でもまだ朝の8時くらいだったので近所で空いている店はマックか吉野家しかないという状況。

マックはちょっと気分と違うしコンビニというのも味気ないので吉野家に行くことにしました。


でも本当は吉野家も違うんです。
なんか冷たい蕎麦とかを死んだような目でつるつるすすりたかったんです。
ごはんなんか食べたくないんです。



なので吉野家に蕎麦っぽいメニューはないか調べるために吉野屋のホームページを見ました。
結果的に蕎麦はなかったのですが、ねぎ塩豚焼定食というのがありました。



なんとなく「ねぎ塩」というのがさっぱり感を演出していていいじゃん、
なんて思ったのですがいかんせん写真のご飯が多すぎるのが気になります。

私は少食なのでこんなにたくさんご飯を食べることができません。
まして30手前で代謝も落ちてきてるのにこんなものを朝から食べていたらトラクターみたいな体型になってしまいます。

かといって他に食べたいメニューもないのです。
ねぎ塩豚焼定食は夏季限定というのも気になります。



そんな風にパソコンの前で散々悩んでいたら、急に時間をものすごくドブに捨てている気になりました。
吉野家のホームページを朝から見て煩悶している自分・・・というのがひどいバカのように思えてきました。






結局ご飯を半分にしてもらい、生卵をつけてサラサラ食べました。
おいしかったです。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-08-02 09:35 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31