映画映画

マクドナルドで結局セットの方が安い、みたいな注文をしてしまいます。
おはようございます、ソーシキ博士です。


昨日は映画を見に行きました。
「メリダとおそろしの森」と「おおかみこどもの雨と雪」を見に行きました。
「メリダとおそろしの森」はPixarが好きだから、「おおかみこどもの雨と雪」は細田守監督はすごいと人に言われたから見に行きました。
どっちも人間×動物みたいな話でした。雑にいうとそんな感じでした。



「メリダとおそろしの森」は普通に楽しめたのですが、その後にみた「おおかみこどもの雨と雪」がまったく楽しめなくて
メリダのことはすべて忘れてしまいました。
おおかみこどもはいままで見た映画の中で一番楽しめなかったです。

好きな人から実は狼男だと告白されてすぐに「世界は私の知らない事柄で満ちている」なんて感動して
その夜おおかみの姿の方の彼とSEXする主人公はすごく頭が悪いと思いました。

他にもたくさん腑に落ちない所があったのですが、よく考えたら実際に狼男なんていないし、ぜんぶ絵だし、なんか・・・いいのかな・・・と思いました。
普段からアニメを見ている人からしたら気にならない所なのかもしれないな・・・と思いました。

あまりに自分に合わない部分が多すぎてディティールよりもっと根本的な部分で場違いだったとしか思えず、
最終的にこの映画が自分にとっておもしろいのかつまらないのかも分からなくなりました。

すごくモヤモヤしたので家に帰ってから録画してあった「サマーウォーズ」を見ました。
こっちはけっこう楽しめました。最後の戦いの前にメシを食うところとかいいなぁーと思いました。
おおかみこどもへのモヤモヤがさらに深まりました。やっぱりアレはすごくつまんなかったのかな、と思いました。
もっと色んなアニメを見てみようと思いました。



寝て起きて「モンスター~少女監禁殺人~」という映画を見ました。
シャーリーズ・セロンの「モンスター」かと思って間違って借りてしまいました。

監禁してる少女の両親がニュースに出ているのを少女に見せながら犯人が
「俺の曲を聞け!」といってダサい手作りの曲を聞かせるシーンと、犯人が妻を笑わせようとして披露する
「特技はラップ 趣味はレイプ 警察は無能 みんなで右往左往 スカーバラ強姦魔は捕まらない!」
というラップがマヌケで良かったです。




これからまた映画を見ます。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-08-16 23:28 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31