これからの生活2012

少ししか使っていない変りダネ調味料の賞味期限がどんどん切れていきます。
おはようございます、ソーシキ博士です。


23日に「イッセー尾形のこれからの生活2012in真夏のクエスト」を見に行きました。
イッセー尾形さんは中学生の頃からずっと好きで、いつか生で見たいと思っていたのにタイミングが合わなかったのですが、
今回の公演を期にしばらくお休みするとのことだったので「これはイカン」と思い行ってきました。


とりあえず驚いたのがイッセー尾形さんのライブは、

フリードリンク
フリーフード

だという事です。


いや、会報を見ていたのでうっすらそんなことになっているのは知っていたのですが、そんなわけはないと思っていました。
なにかよくわからない豆や下らないキスチョコ、銀色の紙にキャンディーみたいに包まれた四角いツナなど法事に
出てくるような乾き物を中心とした粗末な食べ物を公園の水でと一緒に食べさせられたりとか、そのくらいのことだと思っていました。



そしたら飲み物はお茶から水からカルピスソーダからワインまであって、食べ物はおにぎりとかサンドイッチとか太巻きとか全部手作りで美味しそう・・・
パルコで食べなくてもいい魚にとろろまでつけてアホみたいにお腹いっぱいにしたことを後悔しました。


会場には・・・


a0240289_1752169.jpg

バーテンや・・・


a0240289_17524264.jpg

アトムおじさんや・・・


a0240289_1753547.jpg

ひとみちゃんなどおなじみのキャラ達のパペットが。



さらに舞台衣装まで販売している大盤振る舞いっぷり。
なんかこうロビーだけでだいぶ楽しい感じになっていました。


そして初めて生で見るイッセーさんのネタは還暦とは思えないほど相変わらずシャープでスタイリッシュでキレッキレでした。
びっくりしました。こんなことがあるのかと思いました。凄みを感じました。

昔の映像で見ると着替え中は黙々と喋らずに、ちょっと近寄りがたい感じに見えたのですが今回は着替えながら
にこやかにトークをしていて、キレッキレだけど昔とは違う温かみも感じました。





a0240289_17593856.jpg

そして最後にロビーで一緒に写真を撮っていただきました。


緊張と感動でわけがわからなくなりました。
次の公演があったら、ぜひまた行こうと思います。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-08-26 18:10 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31