文化祭

おはようございます、ソーシキ博士です。


先週の土曜日はNHKで行われた「NHK文化祭2012」を見に行ってきました。
シャキーン!ステージでのあゆちゃんとナオトの元気な歌と踊りに癒されてきてました。

中でも「わたしはアイ」の時に自分がつけたアニメーションの振りをサキタハジメさんが実際に踊っているのを見て感慨深く、
会場の子供達も「アーイ!」と一緒に歌っていたのを見て胸にくるものがありました。
最近ずっと悩んでいたことが許されたような気持ちになり、少し心が軽くなりました。
短い中にシャキーン!の魅力がギュッと凝縮されていてとても良いステージでした。


その後夕方から渋谷で「ザ・レイド」というインドネシア発の超絶アクション映画を見ました。
クスリやヤクザや矢継ぎ早に繰り出される残虐描写の連続に昼間のほのぼのとした気分が吹き飛び、
心がエアポケットに入ったような状態になりました(でもとてもおもしろかったです)。


あまりに感情の振れ幅の激しい一日だったので劇場を出てから
「自分は一体なんなのだろう・・・」
という思春期の若者のようなことを考えてまた悩みそうになったのですが、
別に自分はなにも悪いことをしていないじゃないかと思うことで気持ちを持ち直しました。



椎名林檎さんもこんな気持ちの時に「無罪モラトリアム」というタイトルを思いついたのかもしれません。
すごく充実した一日でした。



a0240289_5391028.jpg

※NHKの近くで発見した小5の子が描いたとは思えないこのポスターにも大変癒されました。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-11-06 05:41 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31