退院

おはようございます、ソーシキ博士です。


今日も祖母のお見舞いに行ってきました。

大腿骨を骨折して入院していた祖母。
100歳なので予後を心配していたのですがなんと明日退院できるとのこと。


仙台に住んでいた頃ずっと祖母に面倒を見てもらっていたのでこの入院中の3週間気が気でなく、
睡眠のバランスが著しく崩れたりなぜか人見知りが激しくなったりしていました。

声を出すのが億劫で店員とコミュニケーションをとる事に消極的になってしまい
コンビニで700円分買い物するとひけるスピードくじの抽選を毎度断るような日々。
(すべてのくじを引いていたらおにぎりやサラダがいくら分割引きになったでしょう・・・)


祖母が退院できると聞いて心の底からほっとしました。


伯母によると「おばあちゃんはいつも仏滅にいい事がある」とのこと。
その縁起の悪さを力に変えていく感じ・・・ソーシキ博士なんて名乗っている自分の根本に
祖母と同じものが流れているようですごく嬉しかったです。



今夜は良い具合に後味の悪い映画(「ウィッカーマン」とか)を見て
「縁起の悪さごり」をしようかと思っています。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-11-14 20:09 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31