引越し

おはようございます、ソーシキ博士です。


都心に出るのに往復2時間かかる不便な土地に移り住んで約10年。
打ち合わせの度にクタクタになり、楽しい飲みの席も中座する名残惜しい日々。

昔ある人から、
「飲み会にもチャンスがあるから朝まで付き合えないのは仕事を失っているということだ」
といわれたことがありました。

それを聞いたときは正直、
「そんなの小物の意見じゃないだろうか・・・」
と思ったのですが、ようやく自分がなかなかの小物、魚拓をとる価値もないサイズの雑魚だという自覚が出てきたので
引越しをする覚悟を決めました(その夜私は泣いていたそうです)。
もちろん、もっと大きいサイズの魚になりたい・・・という想いも強いです。


ということで物件を探しているのですが、師走の真っ只中でこれがなかなか進みません。
舞い込む仕事に忘年会の予定、見たいイベントは目白押し、高熱を出すショーガどろぼう、寝起きになぜか上がらなくなる自分の肩・・・。
物件も帯に短したすきに長しというか、「家賃」と「住みたい地域」と「部屋の広」さの釣り合いが取れている所がなかなかありません。

今回は「引越しを期にグイグイに仕事を増やしていこう」という、外を歩いてたら職質されそうなほど欲望丸出しの引越しなので
家賃はいまの収入に見合ってない少し高めの所を選ぼうと思っています。なのでなおのこと慎重になっています。

もういま住んでいる不動産屋には来月中に引っ越すと告げてしまっているので、時間に追われ胃を鬼の手で掴まれているような毎日。



ふと夜中に踏み切りの前に立つと、

「いまここで一歩前に出れば敷金礼金なしで天国に引越しできるかな・・・」

と考える瞬間もありますが、おそらく自分は死後さばきにあうと思うので、ここはねばって良い物件を見つけようと思っています。




a0240289_11321090.jpg

[PR]
by furifurisoshiki | 2012-12-05 11:34 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31