気分転換

おはようございます、ソーシキ博士です。


気分がくさくさとしてやり切れないので自転車に乗ってちょっと遠めの本屋さんに行ってきました。


途中、信号待ちしているとスピーカーを通した怒声で

「おらー!止まれー!止まらんかー!顔もナンバーも全部映ってるんぞー!」

と聞こえてきました。


その直後に横断歩道前で軽自動車が停止、声の主であるパトカーも後ろに止まりました。

「おらー!おりんかー!エンジン切れー!!」

相変わらずパトカーはがなり立てますが、軽自動車に乗ってる男はサングラスしたまま不機嫌そうに
ハンドルに足を乗せて無視しています。


さらに交番から警官が二人出てきて軽の運転席側に行き、窓をコンコンしながら何か話かけます。




軽自動車はそのままエンジンを切るかと思いきや、横断歩道を渡る人をすらーっと避けてゆっくり走り去りました。






「こらー!赤信号だぞーー!」と追いかけていくパトカーを見ながら、
思いのほか気分転換ができてよかったなぁと思いました。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-05-22 18:19 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31