タイ料理

今日はタイ料理のソムタム(青パパイヤのサラダ)を家で作ってみました。

最近初めて食べてちょっと中毒になってしまい、ソムタムを食べるためだけに
自転車を飛ばすような感じになっていたので自分で作ったほうが安上がりだと思ったのです。


青パパイヤは入手が難しそうだったので代わりに人参を使いました。
一緒に添えてバリバリ食べるキャベツ、その横に砕いたピーナッツ。
ナンプラーとレモン汁と砂糖と唐辛子、こしょう、生にんにくを混ぜたドレッシングで出来上がりです。


人参をピューラーで切ったのですが、千切りのほうが歯ごたえよかったなーとか
ドレッシングがちょっとこなれてないから作ってから一晩置いたりしようとか
色々細かいことはありましたがおおむね美味しかったです。


a0240289_20361280.jpg





そのあと出かけ先で倒れてきた自転車のペダルが直撃して足の甲を打撲しました。

その帰りに自転車で中年男性を追い越そうとしたら唾を吐きかけられました。

驚いて振り返っておじさんを見てみたら、通りすがる人全員に唾を吐き散らかしてる単なる本物おじさんだったので
そのまま力の入らない足で自転車を漕いで帰宅しました。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-06-24 20:55 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31