おはようございます、ソーシキ博士です。


とにかく・・・グチりたい・・・。
そんな心境です。


人間関係ではありません。
店員に嫌な態度をとられたわけではありせん。
将来を悲観しているわけでもありません。


とにかく・・・体が痛い・・・。


具体的にいうと手首が痛いです。
手首の完治を待たずに両腕も痛くなってきています。
肩が痛い、首が痛い、腰に関しては痛いを通りこしてなぜこんなものがあるのか疑問すら持ちはじめています。


適当な友人を見繕って焼き鳥屋かなんかに入って開口一番、


「最近・・・体が痛くてさぁ・・・」


そのままどこがどう痛いかの説明で2時間、そんなことが許されるならしたいのです。
ここで重要なのは、あまり体が痛くない友人を選ぶことだと思います。


「実は俺も・・・ふとももが痛くてさぁ・・・」


そんな風に乗っかってきて欲しいわけじゃないんです。
傷口をなめあいたいわけじゃない。
ただ、自分の話を聞いてほしい。どこがどう痛いのかを説明させてほしい。


「いいマッサージ店あるよ」


うるさい。
そういうことじゃない。
ただただ話を聞いてほしいだけなんです。
治すのは自分でやるから、聞き役に徹して、たまにちょっと同情した表情とかしてくれればいいんです。





もちろんそんな都合のいい友人などおらず、そもそも友達すら片手ほどもいない・・・。
そんなことを考えると頭まで痛くなってきます。

自分がわがままなのも、ちゃんとわかっています。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-07-04 09:55 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31