塩焼

おはようございます、ソーシキ博士です。


これからは丁寧な生活をしよう。
とりあえず自炊しよう。


そんな風に考えて家でさんまを焼いてみることにしました。
フライパンでさんまを焼くにはクックパーというシートが必要なことがわかりドラッグストアー買いに行きました。


それっぽいものが置いてありそうな棚を探したのですがジップロックはあるのにクックパーは見当たりません。
「クックパーありますか?」
そんな風に店員さんに聞こうと思ったのですが、クックパーという単語を口にするのが妙に恥ずかしく思えてなかなか聞けません。


もし聞いたところで店員さんがクックパーを知らなかった場合。これが怖かったのです。
「クックパー・・・ですか?」
こいつは何を言ってるんだろう、頭がクックパーなんじゃないか。
そういう思いが込められた目で見つめられたら打たれ弱い自分は自炊するという決心を投げ捨て家に帰ってしまうだろうと思いました。


なのでクックパーはなんとか自力で見つけました。
意外と小さくて1つしかなかったので見つけるのが大変でした。


さっそく帰ってさんまを焼きました。
火加減を間違えて表面がこげて中が半生になりました。





赤い寄生虫までいましたが、自炊を続けようと思います。
がんばるぞ。




a0240289_11114288.jpg

[PR]
by furifurisoshiki | 2013-10-03 11:12 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31