ダメ

おはようございます、ソーシキ博士です。


最近はとにかくパソコンに向かうのが億劫で億劫で、最低限の仕事をやったら
すぐに電源を落として椅子から崩れ落ち、着地と同時にマンガ本を手にとるようなありさまです。

そしてそのまま食っちゃ寝、食っちゃ寝、外が明るくなったら寝るような生活。

ダメ。
とにかく徹底的に自堕落でぐにゃぐにゃとした、ダメ。
濃密で部屋からかるく無職のにおいがするほどのダメさ。


「これではいけない」と思い、ちょっとツールを変えてアニメーションを作ろう、気分転換をはかろう、
そう考えてipadでアニメーションを作れるアプリを落としてみました。


少しいじるとなかなか使い勝手もよく、仕事にはちょっと弱くても映像の練習用に
寝ころびながらでも使える感じが気に入りました。パソコンよりグンと気軽。


そうなるとこれまでプレゼンとVJの時くらいしか使っていなかったipadが自分の中でにわかに輝きを取りもどし
こうなりゃ色々落としてみようとhuluのアプリを落としてみたのが運のつき。


月額980円で動画見放題、映像もきれいでコンテンツも豊富(仁義なき戦い全部ある!)
テレビでも見れてその続きをipadで見れたりする悪魔的便利さに興奮して、
そこからブレイキングバッドという海外ドラマのシーズン1をぶっ続けで見てしまいました。


ああ。
ダメ。
結局ダメ。
もう、ダメ。


なにか自分が自分にゆっくりと殺されているような底なしのダメさの中に沈み込みながら
二度寝のような気持ちよさに包まれるという、認めてしまったら二度と戻れないギリギリの一日でした。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-10-29 01:37 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31