カテゴリ:その他( 11 )

学園マンガ

おーい!!
a0240289_1957424.jpg


a0240289_19581988.jpg


a0240289_19581498.jpg


届いた。



























a0240289_12374657.jpg

二千年前の番長






















タイトルだけでここまでおもしろそうなマンガ、なかなか無い。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-29 12:42 | その他

動物王

おーい!!
a0240289_1957424.jpg


a0240289_19581988.jpg


a0240289_19581498.jpg


届いた。


















ONE PIECEの・・・





















a0240289_18425668.jpg

ルフィと・・・
















a0240289_18432582.jpg

ナミのフィギュア。



















ちがいますちがいます。
猿と猫のフィギュアじゃないです。















a0240289_18433546.jpg

ルフィと・・・










a0240289_18435234.jpg

ナミのフィギュアです。















頭おかしくなったわけじゃないです。
新手の詐欺にあったわけでもないです。















a0240289_1844096.jpg

ちゃんとした公式グッズです。
これは原作者の尾田栄一郎先生と、動物造形作家・朝隈俊男さんがコラボレートした
「ZERO artist special」というシリーズのフィギュアなんですね。




私はワンピースは全巻持っていますがキャラの名前もうろ覚え、
普段はフィギュアを買うほどの熱心なファンではありません。


ですが今年の初めにこのグッズを見たとき、

「ちょっと動物に寄せすぎなんじゃないだろうか・・・」

と目が釘付けになりまして、

「これはどういう人が買うのだろうか・・・」

と不思議になりまして、あまりに不思議だったので自分で買ってみました。



届いてみて一番不思議だったのは2体で12000円くらいするんですね。
代引きだったのを忘れていて玄関でびっくりしました。狐につままれた気分でお金を払いました。





いや、造形は本当に素晴らしいんですよ。本当に。
ただこれがルフィとナミだと思うと難解すぎて出口のない迷路にまよいこんだような気持ちになります。










せっかくだからあの名シーンを再現してみました。
9巻のナミがルフィに涙ながらにアーロンを倒して欲しいとお願いするシーン。













a0240289_19425821.jpg
















a0240289_19424154.jpg





















a0240289_19454545.jpg








なにが当たり前なんでしょうか。
ワンピースというより志村動物園とかのほうが近くなっている気がします。











ためしに私が持ってる動物フィギュアと写真を撮ってみたら・・・










a0240289_18444730.jpg

この違和感のなさ。
やはりONE PIECEというよりはユニークな動物フィギュアだと考えたほうがしっくりくるのですが・・・ダメでしょうか。







a0240289_18445863.jpg

まだルフィはなんとか自分に言い聞かせるとしても・・・












a0240289_18461511.jpg

ナミは無理な気がしています。







例えば家にきた友人がこのフィギュアを見たときに、

「ナミだよ」

と私が説明したら友人はどう思うでしょうか。


「こいつ・・・マジか?」と思われないでしょうか。
新手の詐欺にひっかかったと思われないでしょうか。






あまりにも難解で、見ているとワンピースの世界観がゲシュタルト崩壊を起こしそうなフィギュアですが、
個人的には非常に良い買い物をしたと思っております。

誰がなんといおうと、そう思っております(2体で12000円なのです)



































a0240289_1847336.jpg

来月、このロビン(鷹)のフィギュアが届きます(代引きで)。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-26 20:06 | その他

\(^o^)/←この顔文字みたいに喜んでるグランプリ



第1回  \(^o^)/←この顔文字みたいに喜んでるグランプリは・・・





























ダカダカダカダカダカ・・・































a0240289_21174358.jpg

松野明美さんに決定しました!!!!!
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-17 21:22 | その他

ハメボルタ

起きてパソコンを立ち上げ、缶コーヒーなんかを飲みながら
色んなニュースを見る優雅な感じの朝だったんですけど・・・






トラボルタの性的スキャンダル、キャリアに影響なしか







なんて文字とともに・・・











a0240289_20193643.jpg

こんなゴキゲンな写真を見せられた日にはどうしますか?



死ぬほど笑うしかないと思うんですよね。
もう這いつくばって笑いました。




a0240289_20193643.jpg

どういう栄養を摂ればこんな首周りになるのか。
トラボルタはホントに顔がおもしろくてうらやましい!!






というわけでトラボルタの顔だけを味わうために
色んな顔ハメ看板にはめてみました。

















a0240289_20363881.jpg

弁慶ボルタ









a0240289_20395719.jpg

放水ボルタ











a0240289_20433621.jpg

駅長ボルタ












a0240289_2044083.jpg

ソフトボルタ














a0240289_20442822.jpg

100万ボルタ

















a0240289_20444592.jpg

クソボルタ











a0240289_2123859.jpg

子規ボルタ















a0240289_2122358.jpg

ボル太くん














あなたの好きボルタ、見つかりましたか?
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-13 21:06 | その他

診断メーカー

「モノ言う株主診断」
http://shindanmaker.com/218290



暇なので作ってみました。



「金儲けがなぜ悪いんですか?」
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-04-23 22:16 | その他

ケビン・リチャードソン

実はこのブログはふりふり組織の活動報告を主にしたブログではありません。
全然ちがうんです。

このブログは人間なのにライオンとかとすげー仲良くなってる人を紹介するためのブログです。

もっと端的にいうと南アフリカの動物学者、ケビン・リチャードソンの動画を
ただ貼り付けるために開設されたブログです。



では、さっそく見ていきましょう。



ライオンとトラとケビン。


このいつまでも見ていられる幸せな映像はなんなんだ!



こちらはライオンとイヌとケビンなど。


この種族を超えたなんかダラダラとしている空間はなんなんだ!
全員働け!



ハイエナやチーターをおんぶするケビン、他色々なケビン。


3分あたりから出てくる池に入っていくケビンをライオンが追いかけて抱きつくシーンはなんなんだ!
ふざけるな!




38頭のライオンの群れの一員として受け入れられているケビン。


受け入れるほうも受け入れられるほうもなんなんだ!




子を産んだばかりの母ライオンに信頼されきっているケビン。


なんだお前らつきあってんのか!?
店でも出す気か!??




とにかくこのようにライオンと仲が良すぎるケビン・リチャードソン。
ヤバくないっすか?見てるとかわいい&羨ましいで頭が痛くなってきます。

ふりふり組織認定の全国ケビンランキングでもケビン・ランデルマンや海外ドラマ「素晴らしき日々」の主役ケビン・アーノルド、スポーツトレーナーのケビン山崎氏を抑え堂々1位となっております。

あまりにも可愛かったので米amazonでDVD注文してしまいましたね。




世界の動物学者、いかがだったでしょうか。
次回は巨大ナメクジを丸飲みするムツゴロウさんです。



3分18秒あたりから。










文・ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-04-07 18:05 | その他

コンテンツに応じて②

Photoshop CS5にしたら「コンテンツに応じる」がいまさらながらおもしろくて
感動してたのは前回書きました。




タモリさんのサングラスの下をコンテンツに応じて塗りつぶしたら
a0240289_17512859.jpg

目を描いてくれるんじゃないかと思ったのですが・・・











a0240289_17522314.jpg

こういう結果になってしまいました。
それが前回です。悲しい悲しい前回です。






で、思ったのはですね「コンテンツに応じる」機能は描くというよりも
周りに合わせて隠す方が得意なんじゃないかと。
(ホントにいまさらですいません)




なので今回はですね・・・








a0240289_17561182.jpg

クリス松村さんに長ズボンをはかせてみようと思います。





なんかこう、いつも半ズボンですよね、クリス松村さん。
そしてこう、なんか見てはいけないものを見ているような気持ちに、ちょっとなりますよね。
長ズボンのほうがいいんじゃないかなー・・・とか思ったりもしますよね。



なのではかせてみます。
予想としては半ズボンの部分がつぎはぎみたいになって素足を隠してくれるのではないか、と。
やってみよう!




a0240289_1822128.jpg

前回と同じように足の周りを多角形選択ツールで囲みます。
半ズボンに合わせて少し太めにラインをとってみました。









a0240289_1851570.jpg

そして編集→塗りつぶし→コンテンツに応じるを選択します。








さてどうなるか・・・













a0240289_1875454.jpg

少しの布切れのかわりに残りの足を失いました。

なのに、笑っています・・・。悲しい民話みたい。


長ズボンをはかせたかっただけなのに霊媒師を呼んでお祓いしてほしい感じの写真に。
Photoshopさんズボンよりも床にテクスチャーを合わせてしまったんですね。失敗。




でもですね、なんとなくわかりました。
「コンテンツに応じる」はできるだけ周りが同じトーンのものの方がうまく隠してくれるってことですね。
ズボンと床、とかだと間をとってわけわかんなくなってしまうと。





つまり、壁に穴が空いてるようなものだと周りに合わせて隠しやすいのではないでしょうか。














ということは・・・













アレだ・・・












a0240289_18224330.jpg

サンタフェだ。




いわずもがな1991年に発売された宮沢りえさんのヌード写真集ですね。
撮影当時17歳だったとかなんとかで騒ぎになったそうで。
私はまだ8歳でしたが、なんかキオスクで最後の一冊を買うおじさんのニュースを見た覚えがあります。
「大人、ゲスいなー」と思いました。



しかし随分空いてるねー、穴が!!
やるしかないですよ、こんなもん。腕が鳴る。






a0240289_18305268.jpg

壁の穴をぜんぶ選択範囲にします。
このくらいはっきりしてるとクイック選択ツールで大丈夫です。







a0240289_18335045.jpg

そしていつものように塗りつぶしからコンテンツに応じるを選んでOKを押しましょう。










さぁ、どうなる・・・














もしこれで直ったら大工さんいらずですよ・・・















いや、別にそんなことはねぇか・・・















お、そろそろできそうだ・・・














ドキドキ・・・















ドキドキ・・・・・・

























a0240289_18413047.jpg

おおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!



ほぼ穴が埋まってる!!
よく見ると手だけ出てて江戸時代の拷問みたいになってるけど埋まってる!!!

すごいすごいすごい!

これはかなり上出来なんじゃないでしょうか。
やっぱり周りのトーンの統一感が大事なんですね。


さすがCS5、やっぱり賢い。
そんで「コンテンツに応じる」めちゃくちゃおもしろい。
なんかこう、色々試してみたけど、しみじみ買ってよかったなーと思いました。









a0240289_1964040.jpg

西部警察は失敗したけど、買ってよかったなーと思っておりますからね。













文・ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-04-01 19:26 | その他

コンテンツに応じて

思い切ってADOBEシリーズをCS5にしました。


仕事でずっと画像の切り抜きしてたらもうどんどん憂鬱になってきまして。
仕事なんだか刑期なんだかわかんなくなってきまして。


なのでもう、えいっと買ってみました。


で、アップデートしてみたらあまりにもサクサク切り抜けてびっくり。
結構金かかったけど時給に換算したらこんなのすぐ元取れるわ!!
(仕事がくればですけど)

で、仕事もそこそこにCS5をいじくりまわしてたら、おもしろいですねー。
ホントいまさらですが「コンテンツに応じる」っていう機能がすっごい。



ホントにホントにいまさらなんですけど、嬉しいから自慢したいんです。
いや、ホントすごいんすよ。


例えば旅行先で山の写真を撮ったら、
a0240289_13524697.jpg

秘宝館が写り込んでたとしますね。


娘に「パパ、ここなあに?」とか聞かれたらどうしますか?
「マリリンモンローのスカートがめくれてまん毛が見える場所だよ」
とか言えますか?いえないでしょう!



いままでだったらこんなの修正しようと思ったら大変でしたよ。
時間かけてレタッチするか秘宝館に放火してから撮り直すしかなかった。




でもPhotoshop CS5なら・・・
a0240289_135617.jpg

多角形選択ツールでざっくりと周りを囲んで・・・







a0240289_1357619.jpg

塗りつぶし→コンテンツに応じるを選ぶと・・・







a0240289_13573679.jpg

消えちゃう。


超すごくないっすか?
最高に優秀じゃないっすか?



よく見ると周りの風景に合わせて「そこにあるであろう風景」を
Photoshopが予想して貼り付けてくれてる感じなんですかね。



いやー、賢い。
で、だとしたらですよ・・・
ひょっとして・・・









a0240289_1452164.jpg

タモリさんのサングラスの下の目も予想してくれるんじゃないか?
と思いました。




テレビだと年に1回見れるか見れないかくらいですからね。
ぜひPhotoshopさんにあの目を拝ませてほしい!
賢いからできるはず!できなくてもかなり惜しいところまでいくんじゃないかしら・・・





というわけで早速実践!






手順は一緒です。
a0240289_1452164.jpg

タモリさんの写真から・・・











a0240289_148814.jpg

多角形選択ツールでサングラスを囲んで・・・









a0240289_1484645.jpg

塗りつぶし→コンテンツに応じるを選択。

















さてどうなるのか・・・
















ドキドキ・・・

















ドキドキ・・・






















お、できたかな・・・?































a0240289_1495698.jpg

ずぎゃああああああああ!!!!!!!!!!!!!













文・ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-03-31 14:47 | その他

アメコミヒーローの営業

仕事の息抜きにTumblrなんかチョコチョコやって画像集めてるんですが
どうしても気になる種類の画像があるんです。

見てると切なくなるんですよ。
仕事って大変だなって思うんですよ。

アメコミヒーローの営業
って呼んでるんですけど例えば・・・





a0240289_5284097.jpg

こういうの。

キャプテン・アメリカさんが子供と握手してますね。
ヒーローの営業ですよ。
たぶん休日に地方を回ってるんでしょう。
ローカル感と哀愁がすごい。



a0240289_5321443.jpg

ほらほら。

子供の微妙なまばらさが寂しい。
せっかくキャプテンアメリカさんが来てくれたのに・・・。
背景から察すると町の小さな遊園地なんでしょうか。




a0240289_5353659.jpg

子供抱っこしたり。

子供ぜんっぜん笑ってない!
温度差!寂しい!

















キャプテンアメリカさん以外の他のヒーローも大変みたいですよ。

















a0240289_775913.jpg

バットマン先輩。

後ろの垂れ幕に書いてある「meet in person」ってのは
「直接会う」っていう意味みたいです。
いま会えるヒーロー!ザ・営業!








でも直接会えるっていってもね、
写真撮るのは親だからやっぱり子供が気になるんでしょうね・・・








a0240289_5435089.jpg

見切れちゃってる。

バットマン先輩見切れちゃってる。
見切れちゃってるのに、笑ってる・・・。寂しい。



a0240289_5464226.jpg

で、やっぱり抱っこ。

マスクずれてるよ!
子供もなんか苦笑いじゃないっすか。



















バットマン先輩に負けじとスパイダーマン兄さんだって頑張ってますよ。


















a0240289_5485249.jpg

なんかもうティッシュ配りみたい。
握手配りですよ。
後ろの若者達にはたぶん無視されましたよ。
そりゃあ背中も丸まりますよ。



a0240289_5513345.jpg

息子じゃないんだから。

息子の大学行きが決まった写真じゃないんだから。
あとお母さん、せめてタバコはやめようよ!



a0240289_5541798.jpg

こっちでは孫だった。

芝生とフェンスがあるけどまさか同じ場所?
あれ、ひょっとして本当の息子?

















あとこれはアメコミじゃないんですけど・・・



















a0240289_603538.jpg

ダースベイダー先生。
周りと微妙に距離があるから道に迷ったみたいになってるよ!



a0240289_62743.jpg

もっと集客してあげて!

この人すごい偉いんだよ!
「ダースベイダーが町にやってくる!」みたいな貼り紙ちゃんとばら撒いた?

でもこの男の子はたぶんすごいダースベイダーが先生が好きなんだろうな・・・
と、思いきや・・・





a0240289_6141529.jpg

同じ子がクッキーモンスターに噛まれてるよ!

なんかこっちの方が楽しそうじゃん!
セサミストリート呼ぶならダースベイダー先生いらないだろ!
ダースベイダー先生帰りのマイクロバスで落ち込んでただろうな・・・。


















あとこれはなんのキャラかわかんないんですが・・・



















a0240289_6235356.jpg

写真の構図がプラモメイン。
感じるよ・・・もはや悪意を感じるよ・・・。



















で、哀愁とか通り越してなんかもう無残なヒーローがいまして・・・





















それは誰かというと・・・




































a0240289_6291822.jpg

ハルク。

なんなんだこの着ぐるみのクオリティーは。
もう水死体じゃないっすか。



a0240289_6311615.jpg

怖い怖い怖い!

せっかく子供ハルクTシャツ着てきたのに!
「なんか・・・違う・・・」って思ってますよ。
この子は次の日から急に大人びたと思う。



a0240289_6334541.jpg

お前は抱っことかいいから。

肩の構造上たぶん無理だから。
あときっとハルクは体育館のマットみたいな臭いだと思う。





こんな感じでですね、ちょっと違うのもありますけど(ハルクとか)
哀愁漂う営業中のヒーローをTumblrで見つけると救出するような気持ちで
つい保存してしまうんですよ。

けっこうちょくちょくあるんで、見つけたら教えて欲しいです。
基本が全身タイツだからかスパイダーマンがやっぱり一番多いですけどね。























a0240289_6452621.jpg

これはヒーローじゃないよね?












文・ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-03-22 21:30 | その他

夢、叶えるために・・・

ソーシキ博士


ドキュメンタリーがすごく好きで、テレビでやってるとかなりの確率で見てしまうのですが最近見て驚いたのがコレ。

a0240289_2392940.jpg

テレビ東京で毎週土曜日14時23分からやってる「夢、叶えるために…」
かなり前からやってるみたいなんで見たことある人は「ああ、あれか・・・」と思うかも。
私は知らなかったんです。





2月25日放送の回はこんな感じ。

a0240289_23112396.jpg

導かれた絆・・・
「S4」とはなんなのかというと

a0240289_23125091.jpg

フォーリーブスの江木俊夫さん
a0240289_2313845.jpg

フィンガー5の晃さん
a0240289_23134539.jpg

あいざき進也さん
a0240289_2313541.jpg

狩人の高道さん


この4人のユニットが・・・

a0240289_23143914.jpg

S4!!

















厳しい芸能界、みなさん色々大変だったようです。
a0240289_23181613.jpg

a0240289_23183128.jpg

a0240289_23184552.jpg

うーん人生。




ここから江木さんにフォーカスを定め、これまでの色々を振り返るようにして番組は展開していきます。
a0240289_23221828.jpg

a0240289_23223378.jpg

a0240289_23224965.jpg

大人気だったフォーリーブス。
合宿所にもファンが押し寄せるような状態だったようです。




でも、
a0240289_23251036.jpg

a0240289_2325261.jpg

a0240289_23264824.jpg

a0240289_23271385.jpg

いまはS4のプロデューサーをしている江木さん。何故だ!!






a0240289_23282816.jpg

「それには人生の大きな転機があったのです」
ドキュメンタリーっぽくなってまいりました。


















a0240289_23313883.jpg

a0240289_23335366.jpg

a0240289_23344260.jpg

結成から13年。
だんだんと人気が無くなっていったフォーリーブス。
そしてついに・・・




















a0240289_23352949.jpg

解散・・・

その後江木さんはタレント事務所を立ち上げますがなかなかうまくいきません。
仲間から再結成の話を持ちかけられるものの、断った江木さん。















しかし2002年。

事務所の経営への不安とフォーリーブスメンバーであり親友だった青山孝史さんから「一生に一度の最後の頼みとして聞いてくれ」と言われたことから・・・





















a0240289_23433829.jpg

24年ぶりにフォーリーブスを再結成します。
















お客さんが入らないのではと心配しましたが・・・























a0240289_23444784.jpg

大盛況。
しかし2009年、親友だった青山さんが他界してしまいます。




















それにともないフォーリーブスはまた活動を停止。
a0240289_2348282.jpg

a0240289_23482017.jpg

























江木さんは希望を失い途方に暮れましたが、時と共に志半ばで倒れた親友のために立ち上がらなければいけないと思うようになりました。



























亡くなった青山さんの望みは・・・
a0240289_2350458.jpg

フォーリーブスの歌を残して欲しいという事でした。
ああ・・・ドキュメンタリーだ・・・。






















なので江木さんはいつステージに立ってもいいように・・・


























a0240289_23574160.jpg

a0240289_2358099.jpg

a0240289_23581577.jpg

a0240289_23583035.jpg

健康への意識を高めていきます。





























しかし・・・





























a0240289_001966.jpg

「どんなに頑張っても改善できない問題があった」
この辺から番組自体の雲行きが怪しくなっていきます。

























a0240289_011275.jpg

a0240289_012964.jpg

a0240289_022030.jpg

なんか急に「野菜を摂るのが難しい」みたいなことを言い出す江木さん・・・




























a0240289_032881.jpg

「バランスよく栄養摂りたい」みたいな感じになってくる江木さん・・・






























そして・・・


































a0240289_043061.jpg

巡り会ったのがこの青汁だった。








































ええ・・・???







































a0240289_054951.jpg

a0240289_06432.jpg

ぐびぐび青汁を飲む江木さん。

























a0240289_061846.jpg

「うまい」


























a0240289_064783.jpg

ついに青汁しかないと確信してしまう江木さん。





























いつそんな話になったんだ・・・???

































このあとイベントでの出会いからS4を結成することになるんですが、
a0240289_084642.jpg

a0240289_09482.jpg

a0240289_092970.jpg





























a0240289_0102747.jpg

もう大切な仲間を失いたくないと思った江木さんは・・・(もうお分かりかと思いますが)




















a0240289_011197.jpg

あるモノ(青汁)をメンバーに勧めます。


































んで、































a0240289_0132651.jpg

a0240289_0165345.jpg

a0240289_017917.jpg

ぐびぐび~!!!!!

























a0240289_0174244.jpg

なんか「もう一人のメンバー」みたいな扱いになってくる青汁。























a0240289_0182660.jpg

a0240289_0184274.jpg

a0240289_019081.jpg

そしてコンサート後の打ち上げでも・・・






































a0240289_019364.jpg

ぐびぐびぐびぐび~~!!!!!







































a0240289_0195558.jpg

そんなS4でした・・・























いや、よくわかんないわ!

























実はこの番組、アサヒ緑健の一社提供番組なんですね。
a0240289_0211100.jpg

なのでドキュメンタリーの合間にシームレスかつ強引に青汁の素晴らしさを説くシーンが入ってくるのです。


これ、最初見たときホントびっくりしました。
「なんか・・・急に青汁の話しだした・・・」ってなってわけわかんなかったです。
だって作りとしては「クイズタレント名鑑」の「GO!ピロミ殺人事件」(クイズ番組だったのが急に推理ドラマになる)と変わらないじゃないですか。
青汁出てくるの番組始まって16分経ってからですからね(30分番組なのに)

で、見終わってどう思ったかというと・・・























最高。

テレビの素晴らしい所はこういう出会いがしらの事故に会えることだと思ってます。
「適当にザッピングしてたら思わぬものを見てしまった」あの感覚大好き。
ドキュメント番組だと思っていたら通販番組だった・・・体験として超最高じゃないですか。

「夢、叶えるために・・・」は久々にその感覚を味わせてくれた番組でした。




















だからというわけではないですが・・・



























a0240289_0313294.jpg

最近、青汁飲みはじめました(アサヒ緑健じゃないけど)
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-03-02 01:03 | その他


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31