カテゴリ:作品( 10 )

summer

おはようございます、ソーシキ博士です。
vimeoに新作アニメーションアップしました。


summer from furifurisoshiki on Vimeo.








母親が毎年水ようかんを送ってくれるのですが特に好きでもなく
いつも積極的に食べる気になれません。

でも次の年に送られてくるまでには冷蔵庫の水ようかんは必ずなくなっていて
あれどうなってんのかな、食ったんだっけか、そんなことをぼんやり考えながら作りました。



20代最後の夏でしたがほとんど遊ばず家にこもってこのアニメーションを作りました。
友人からの誘いもずいぶん断ってしまったのでつき合いの悪い本物のゴミだと認識されたと思います。

でもどうしてもこれをやらないと30歳になれないような気がして仕方なかった。
何もせずぐにゃぐにゃしてた10年間の帳尻をここにきて無理やり合わせたかったのかもしれません。




帳尻を合わせられたかはわかりませんが、というか合うわけないのはわかってるんですが
見て感想とかいってくれるとすごくすごく嬉しいです。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-09-13 23:32 | 作品

SWEET ROOM

SWEET ROOM vol.0 from VJkunnji on Vimeo.




VJ訓示
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-06-04 08:37 | 作品

coast

coast from furifurisoshiki on Vimeo.


「coast」

Dir.ソーシキ博士(soshikihakase)



年の瀬にアップしたアニメーションです。
初めて手描きでアニメーションを作ってみました。

まだ習作、といった感じですが楽しかったので今年はたくさん手描きでアニメーション作りたいと思っております。

絵が異様に派手な革命系のポスターが好きなのでそんな雰囲気で、見ている人になにかよくわからない、
不穏なものを啓蒙するようなアニメーションが作れるようになりたいな、がんばるぞ、と思っています。



背景にいるこのロボの名前はオムニボット五木ひろしです。
色々よろしくお願いいたします。

a0240289_7293875.jpg

[PR]
by furifurisoshiki | 2013-01-06 07:32 | 作品

#5 rice cake

a0240289_20422830.gif


http://soshikihakase.tumblr.com/post/33226482687/5-rice-cake-soshikihakase
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-10-09 20:41 | 作品

#4 egipt

http://soshikihakase.tumblr.com/post/32655673495/4-egipt-soshikihakase
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-10-01 14:45 | 作品

#3 magic

http://soshikihakase.tumblr.com/post/32491693379/3-magic-soshikihakase
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-09-29 10:43 | 作品

#2 LASIK

http://soshikihakase.tumblr.com/post/32469630429/2-lasik-soshikihakase
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-09-29 04:28 | 作品

#1 TV

http://soshikihakase.tumblr.com/post/32453391415/1-tv-soshikihakase
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-09-28 21:48 | 作品

furifuri Bumper vol.0 「furifuri ball play」

vimeoに新しいアニメーションをアップしました。



Dir:ソーシキ博士
Logo:ショーガどろぼう
Music:ZUKIO


トボケレトロなふりふり組織、よろしくお願いいたします。
vimeoに飛んで大きいので見てくださいな。







アニメーションの全貌はこんな感じなんですよね。

furifuri Bumper vol.0 「furifuri ball play」
furifuri Bumper vol.0 「furifuri ball play」


可愛いんじゃないでしょうか、どうでしょうか。




リツイート?されるのは・・・好きかな。
まぁ・・・少なくとも嫌いではない・・・かな。


今日?お父さんもお母さんも帰り遅いみたい・・・。









a0240289_2127759.jpg
うちくる?






ふりふり組織のホームページ
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-06-11 22:10 | 作品

furifuri Bumper vol._ 「ZOO」

VIMEOに登録しました。





音楽は友達のZUKIOちゃんに作ってもらいました。
HDで見てほしいでっす。
VIMEOに飛んで大きな画面で見て欲しいでっす。

VIMEOはホントにプレーヤーが可愛い。好き。



これからは暇な時にこんな感じの10秒くらいのアニメーションをあげていきたい所存。


仕事としてもそんくらいのいっぱいやりたいんです。10秒くらいの。
毎日、テレビの短い映像作りたいです。





できるだけ、コンセプトとかないヤツ!!












a0240289_19541761.jpg

[PR]
by furifurisoshiki | 2012-06-04 22:10 | 作品


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31