<   2011年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

よいお年を

a0240289_1122163.png


今年一年間、ふりふり組織をご愛顧いただきまして誠にありがとうございました。
自分たちでも驚くほどに色々な仕事をやらせていただき、なかなかにメジャー感のあるお仕事ばかりで、はなはだ恐縮ではございますが、我慢できずにやにやしていた時間も多くありました。


しかし「トボケレトロ」だなんだ可愛いふりしたふりふり組織でございますが、その実、ひどく欲深い集団でもございます。


正直に申し上げますと、地位、名声、金、すべて欲しいのです。
それらが現在自分たちの設定している基準にぜんぜん達していないのです。
金が、特に達していないのです。
でも出刃包丁を両手に持って銀行に立てこもるようなマネはしたくないのです。
育ちの良さが邪魔をして収入が爆発的に増える機会を自ら手放しているのです。


じゃあどうするのか。
来年、もっと頑張るしかないという結論に達しております。



よいお年を。
ふりふり組織、よいお年を。
ふりふり組織(特に金銭面で)よいお年を。


今年一年間本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。




ソーシキ博士
ショーガどろぼう
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-31 11:21 | 日記

2011年12月30日

ソーシキ博士


今年の猫出来事ナンバー1はやっぱりこの写真になりました。

a0240289_20351320.jpg

[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-30 20:35 | 日記

2011年12月28日

ソーシキ博士


今日はイベントの撮影。
コメント撮りなど、カメラを持っていると人に声掛けやすいから楽しかった。

今度、街頭胃カメラとかやってみたい。
帰りに品川駅の立ち食いそばでかきあげ蕎麦といなり。
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-28 21:44 | 日記

2011年12月27日

ソーシキ博士


猫を人間年齢に換算するの、よくない。


6歳の猫をつかまえて「人間年齢だと40歳なんですよー」っていうなら、40歳のおじさんつかまえて「猫年齢だと6歳なんですよー」ってならないとダメでしょ。でも人間には使わないでしょ。

一方通行でしか使わないなら猫に失礼だから使わない。
可愛い猫つかまえてわざわざ「40歳」とか言いたい気分がわからない。


考えた人性格悪いと思う。
若さを憎む毒魔女みたいな人だと思う。


考えた人はもう87歳だと思う。
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-27 20:21 | 日記

2011年12月26日

ソーシキ博士


シナトラよりもシド・ヴィシャスよりも心震える「My Way」


[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-26 14:36 | 日記

2011年12月25日

ソーシキ博士


昨日は売れ残りの投げ売りチキンを食べた。

285円が100円。
ぶりっぶりの七面鳥。
ものすごく旨い。
皮が光り輝いていた。

ブッシュ・ド・ノエルも食べた。
甘い。口の中でひろがるチョコクリーム。



今年もクリスマス様の恩恵にあやかれた。
マルエツのサンタさん、ありがとう。
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-25 18:58 | 日記

2011年12月24日

ソーシキ博士


メリークリスマス!


[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-24 18:31 | 日記

2011年12月23日

ソーシキ博士


13時~16時くらいに実家からなんか食べ物が届くらしい。


という情報を頼りに、朝から何も食べてない。
限界。お腹すいた。

でも、万が一宝石みたいにキラキラしたいくらとか今朝の公園よりも霜が降ってる牛肉が届いたらどうしよう。
そんな風に思って我慢している。限界はきている。


でもたぶんカレーマルシェだと思います。
いつもありがとう御座います。
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-23 15:51 | 日記

2011年12月22日

ソーシキ博士


今日は初めてロケ弁なるものを食べた。


ああ・・・憧れのロケ弁。
うまい、うまいよ、ロケ弁。

すき焼き的なものとエビフライ的なものの同居、輝くシャリの上に鎮座する明太子。
上品なかぼちゃのペーストが嬉しい。
漬物がポリポリ。

いつまでもいつまでも噛んでいたい。
三食ロケ弁でもいい。
これはお金をとって販売したら物凄い儲けが出るのではないだろうか。


究極にして至高の食べ物、ロケ弁。
美味しいものを食べて、撮影も楽しくはかどったのだった
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-22 22:56 | 日記

2011年12月21日

ソーシキ博士


今日は早起きして朝の九時からインフルエンザの予防接種を受けにいった。
予防接種を受けにいくのは初めてだった。


先生「いままで予防接種を受けたことは?」

私 「ありません」

先生「中学の時とか、学校で受けませんでしたか?」

私 「ないと思います」

先生「一度もない?」

私 「はい」

先生「いままで一度もないのに、急に予防接種を受けようと思ったのですか?」

私 「はい」

先生「え、一度もない?」

私 「は、はい・・・」



これは尋問なのだろうか。
今までなかったら、もう今後も受けちゃダメなのだろうか。


「あの、今月、来月と忙しくて体調崩せないので今まで受けたことないのに受けにきてしまいました」

などとすべての事情を説明して、いまの仕事にかける意気込みを話し、あまつさえ袖の下でも渡さないといけないのか。
なにかインフルエンザモラルに反した振る舞いをしてしまったのか、心から謝罪するべきか・・・。




そんなことを思ったが、それだけ聞いてチクッと注射してもらった。
朝晩と家の中にいても外かと錯覚するくらい寒いので、風邪をひきたくなかっただけなんです。
[PR]
by furifurisoshiki | 2011-12-21 20:24 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧