<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2012年1月31日

ソーシキ博士


早く売れないと。

自分の仕事を見て欲しい人がまた遠くに行ってしまう前に、早く売れないと。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-31 12:31 | 日記

2012年1月30日

ソーシキ博士

a0240289_9121356.jpg


無趣味・・・。


ポン、と仕事の切れ間が訪れて特に取りかかれることもなく、じゃあ営業だ!と身構えてみてもショーガどろぼうが青森に帰省しているためできることもない。
本当はあるにはあるが、ショーガさんが休んでいるのに私ばかり働くのも悔しいので食っちゃ寝生活に突入した。


夜の22時くらいにやおら起きだし(もう堕落)適当にカップラーメンとコンビニで売られている里芋の煮物などを食べ、猫の面倒を見ながらDVDなどを見だすが集中できず(二日かけて1本見たりしている)。
で、朝方になって口の中がむずむずしてくるとまたコンビニに行って里芋やら春雨やらチーかまなどを買って酒を飲む。
また夜中に起きだしてつまみの残り物で腹を満たすような毎日。

こないだ新年会で「仕事が趣味です!」と言ったら「嘘つけ、クソ野郎!」などと言われ簀巻きにされて市中を(セグウェイで)引き回されたが、本当なんです。



でも昔から「旨いものを食べたい」という気持ちが薄かったけど、なんか旨いもの食べたいなーという気が起こってきたので、そこらへんを趣味にしていけないかと思っております。





静脈からウィダーinゼリーを注入して栄養を摂る人生に見切りをつけて、釣りたての魚を肝醤油で食べるようなワイルドグルメ男を目指します。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-30 09:29 | 日記

2012年1月29日

ソーシキ博士


いま特にやらなければいけない仕事もないし、暇。
なので夜中に起きて朝方から酒を飲む・・・という生活をしていたらぶくぶくと太りだした。

3日かそこらで人はこんなにも太れるのか・・・。

数日前まで鏡の前にいた芽吹いたばかりのつぼみのようなキラキラとしたシンデレラは姿を消した。
いま映るのは脂ぎった髪の毛をぺたりと額に貼り付けた吹出物だらけの中年トロル。
(エサはにんにくがたっぷり効いた春雨と安い缶チューハイ)


「なんなんだ・・・これは」
愕然。ユニットバスの洗面台に圧倒的な愕然が横たわっていた。


ただ、このトロル、心はとってもキレイ。
ふきのとうを踏まないように森を歩き、口をあんぐり開けると小鳥達が歯の掃除をしてくれる。


「いつもありがとう!」
「いえいえこちらこそ!」


幸せな時間。
おばあさんが焼いてくれるチキンポットパイでティータイム。


「トロルや、最近学校はどうだい?」
「とっても楽しい!休み時間はハーモニカを吹いてるの」


でもトロルはおばあさんに嘘をついていた・・・休み時間に吹いているのは、屈強な体育教師の黒光りするハーモニカだったのだ・・・。









でもそのお金をためてお城の形のオルゴールを買いたいの。
いいでしょ?お婆さま!
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-29 06:46 | 日記

ぽんぽん教

ソーシキ博士

きゃりーぱみゅぱみゅさんがブログに載せているこのしおり・・・





実はうちにもあるっていうね。
a0240289_20543189.jpg






「きゃりーぱみゅぱみゅの真実」用にふりふり組織がデザインしたポンポン教のしおりです。
撮影終ったあとにプレゼントしたらホントに使ってくれてるみたい・・・嬉しい。




グッズになったりしないかなー。
働きかけていきたい所存ですよね、そこは!!!
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-27 20:58 | 日記

2012年1月26日

ソーシキ博士


ずっとやっていた仕事が終ったので「ヒミズ」を見にいったり、なんかダラダラと過ごす。


楽しい仕事だったから終わってしまって寂しい。
請求書に書く金額とかも判明して(二重の意味で)寂しい。

すぐ次の仕事こないだろうか。
楽しいの。ダンスパーティーみたいなの。


2月の営業大作戦まで力を蓄えて、ピンヒールを磨いて暮らそう。
かぼちゃの馬車に乗って新しいダンスパートナーを探しに行こう。


パートナーが見つからなかったらでかいエンジンを積んだ漁船から投網を投げて無理やり仕事を取ってこよう。
相手の弱みを握ろう。勝手にアクセスポイントに侵入しよう。電気泥棒になろう。

分厚い金庫に穴をあけるためのドリルを買おう。
「爆」から始まる漢字三文字の窃盗団になろう。


でも、親を大切にしよう。
花に水をやろう。
スキンケアを始めよう。
若いのに「桃井かおりさんみたいな女優になりたいです」とか言って「なんかわかってる感」を出そう。




「きゃりーぱみゅぱみゅの真実」についてはまた後で色々まとめよう。
楽しい仕事だった、ホントに。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-26 22:26 | 日記

きゃりーぱみゅぱみゅの真実、本日

ソーシキ博士





スペースシャワーTVで1月25日(水)24:30より特別番組「きゃりーぱみゅぱみゅの真実」がオンエアされる。

この番組は、謎に包まれたきゃりーぱみゅぱみゅの素性を暴くべく、取材ディレクターが隠された真実を追うフェイクドキュメンタリー。サイトウ"JxJx"ジュン(YOUR SONG IS GOOD)、村田シゲ(□□□、CUBISMO GRAFFICO FIVE、Circle Darko)、夢眠ねむ(でんぱ組.inc)なども出演する。


というわけで、これのディレクターしました。
本日でございます。力入ってます。

「スペシャ見れない」と言われすぎてげんなりしておりますが、放送日もこのように


2012年1月25日(水)24:30~25:00
<リピート放送>
2012年1月31日(火)25:00~25:30
2012年2月9日(木)24:30 ~25:00
2012年2月12日(日)21:00~21:30
2012年2月18日(土)26:30~27:00

たくさんありますので、なんとか見ていただけると嬉しいのです。
スペシャは実在します。


というわけでよろしくお願いいたします!!
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-25 12:38 | 業務連絡

きゃりーぱみゅぱみゅの真実

【業務連絡】




1月25日(水)24:30~25:00からスペースシャワーTVで放送される「きゃりーぱみゅぱみゅの真実」のディレクターをソーシキ博士が担当しました。
ふりふり組織としてもイラスト・デザインなどやってます。


ナタリーさんの記事。
http://natalie.mu/music/news/63091

見てほしすぎて逆に言うことがありません。
ぜひ・・・ぜひ見てください!


よろしくお願いいたします。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-20 22:06 | 業務連絡

2012年1月18日

ソーシキ博士


サイトに海外の可愛いアニメーションのリンクが貼ってあってYOUTUBEにとんだらいきなり西田敏行が出てきて植毛の広告がはじまった・・・。


広告を否定するわけじゃなくて。
ましてや西田敏行は大好きだし。

でも私が見たかったのは「海外の可愛いアニメーション」で、ちょっとこれは「仕打ち」と呼びたいくらいにあんまりだと思った。


ネットは直に見たいコンテンツに飛べるわけだからその辺の配慮があってもいいんじゃないか。
広告だって色々あるんだからもっと中身のコンテンツとトーンを合わせたりできないか。
ダメですか。

「海外の可愛いアニメーション」を見ようと思ったら「西田敏行→中年男性の頭皮」が繰り広げられるのはお互いにとって不幸だとしか思えない。

「この広告は5秒後にスキップできます」って言われても、返してほしいのは5秒前の「気分」なんだ。



・・・とここまで書いてみて
「あの海外の可愛いアニメーションの視聴者の大半が植毛を必要としている人たちで実はすごく有益な広告になっている可能性」
に気づいた。





それはそれで冷めるのだった。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-18 15:14 | 日記

SPA!

【業務連絡】

※前回のイラスト
a0240289_1731217.jpg

a0240289_17313852.jpg


明日、17日発売の「SPA!」の特集「[オッサン的もの忘れ]完全解消法」のイラストをふりふり組織が担当いたしました。

この告知を忘れなかったのも特集を読んだおかげです!
みんなもこの特集を読んで1192つくろう!


よろしくお願いいたします。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-16 17:35 | 業務連絡

2012年1月13日

ソーシキ博士


仕事をしている。
そして虫歯を見てみぬふりしている。
痛みが出始めてからもう3ヶ月は経っている。

実際、忙しい。
週一回通院とかは無理だ。
だから歯が腐っていく。


口の中でただならぬ事態が進行している。
笑顔の裏側で虫歯が神経にまで達しようとしている。



忙しい、忙しい。
歯が腐っていく。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-01-13 22:16 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧