<   2012年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ビッグフット

昨日足元にあった踏まれたガムの跡が・・・






a0240289_17584694.jpg


エイプのマークそっくりだったんですが、
それでなんとなく思い出したことがあって。







子供の頃たまにやってた未確認生物を特集したテレビに
UFOとかネッシーと一緒に、よくビッグフットも出てました。



メジャーなヤツが・・・





a0240289_17572234.jpg

コイツ。カメラの方ちょっと振り返るやつ。
サラリーマンみたいな歩き方のやつ。









これこれ。これは発見できたの。
振り返ってますね。









でも私が好きなのは・・・














a0240289_1835339.jpg

コイツなんですよ。

すげーかっこいい。首がめり込んでる。
後ろ向く時どうするんだろう?って思ってしまう。

「こんなの野生でやってけるのかな?」
と子供心に思いました。でも造形の良さにシビれておりました。



で、コイツの動画がどこにもないんですよ。けっこう調べたのに、ない。
確か木の影から撮ってる映像で、ゆっくりズームしたような記憶があるんです。

それを確かめたい。でも、どこにもない。なんかない。
見たい。でもない。なんなのか。





うーん、じゃあちょっと調べ方を変えてみようということで・・・

a0240289_18161813.jpg

まず「ビックフット」で画像検索(ビッ"グ"だとなんか出なかった)。

上の段の左から四番目にいますね。好きなヤツ。めりこみヤツ。
で、コイツにカーソルを合わせて・・・




a0240289_18225651.jpg

類似の画像をクリック。

「類似の画像」っていうのは選んだ画像と似ている画像を
Googleがインターネット上から自動で探し出してきてくれるという便利&賢いサービスです。



これをすればこのめりこみビッグフットに近い画像がいっぱい出てきて、
中には動画とかも一緒に載せてくれてるサイトがあるかも・・・という期待を込めてクリックしました。











そしたら・・・











なんか・・・












a0240289_18255829.jpg

タイヤがすげー出てきた。










便利さも賢さも、そこにはなかった。











ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-30 21:44 | 日記

学園マンガ

おーい!!
a0240289_1957424.jpg


a0240289_19581988.jpg


a0240289_19581498.jpg


届いた。



























a0240289_12374657.jpg

二千年前の番長






















タイトルだけでここまでおもしろそうなマンガ、なかなか無い。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-29 12:42 | その他

動物王

おーい!!
a0240289_1957424.jpg


a0240289_19581988.jpg


a0240289_19581498.jpg


届いた。


















ONE PIECEの・・・





















a0240289_18425668.jpg

ルフィと・・・
















a0240289_18432582.jpg

ナミのフィギュア。



















ちがいますちがいます。
猿と猫のフィギュアじゃないです。















a0240289_18433546.jpg

ルフィと・・・










a0240289_18435234.jpg

ナミのフィギュアです。















頭おかしくなったわけじゃないです。
新手の詐欺にあったわけでもないです。















a0240289_1844096.jpg

ちゃんとした公式グッズです。
これは原作者の尾田栄一郎先生と、動物造形作家・朝隈俊男さんがコラボレートした
「ZERO artist special」というシリーズのフィギュアなんですね。




私はワンピースは全巻持っていますがキャラの名前もうろ覚え、
普段はフィギュアを買うほどの熱心なファンではありません。


ですが今年の初めにこのグッズを見たとき、

「ちょっと動物に寄せすぎなんじゃないだろうか・・・」

と目が釘付けになりまして、

「これはどういう人が買うのだろうか・・・」

と不思議になりまして、あまりに不思議だったので自分で買ってみました。



届いてみて一番不思議だったのは2体で12000円くらいするんですね。
代引きだったのを忘れていて玄関でびっくりしました。狐につままれた気分でお金を払いました。





いや、造形は本当に素晴らしいんですよ。本当に。
ただこれがルフィとナミだと思うと難解すぎて出口のない迷路にまよいこんだような気持ちになります。










せっかくだからあの名シーンを再現してみました。
9巻のナミがルフィに涙ながらにアーロンを倒して欲しいとお願いするシーン。













a0240289_19425821.jpg
















a0240289_19424154.jpg





















a0240289_19454545.jpg








なにが当たり前なんでしょうか。
ワンピースというより志村動物園とかのほうが近くなっている気がします。











ためしに私が持ってる動物フィギュアと写真を撮ってみたら・・・










a0240289_18444730.jpg

この違和感のなさ。
やはりONE PIECEというよりはユニークな動物フィギュアだと考えたほうがしっくりくるのですが・・・ダメでしょうか。







a0240289_18445863.jpg

まだルフィはなんとか自分に言い聞かせるとしても・・・












a0240289_18461511.jpg

ナミは無理な気がしています。







例えば家にきた友人がこのフィギュアを見たときに、

「ナミだよ」

と私が説明したら友人はどう思うでしょうか。


「こいつ・・・マジか?」と思われないでしょうか。
新手の詐欺にひっかかったと思われないでしょうか。






あまりにも難解で、見ているとワンピースの世界観がゲシュタルト崩壊を起こしそうなフィギュアですが、
個人的には非常に良い買い物をしたと思っております。

誰がなんといおうと、そう思っております(2体で12000円なのです)



































a0240289_1847336.jpg

来月、このロビン(鷹)のフィギュアが届きます(代引きで)。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-26 20:06 | その他

初ほっこり

「ほっこり」とか「まったり」とか「まるっと」みたいな言葉がなんとなく苦手で。


大人が普通にそういう言葉使ってるの聞くと
なんか他人の赤ちゃんプレイに巻き込まれたような気になるんですよ。


耳ざわりがやわらかすぎるんじゃないかと。どうなんだ、と。


そういった視野の狭い、新しい言葉を認めない、頭の固い、ノマドとかも意味わからないうちからとりあえずディスってみるような、
いるだけでその場の雰囲気が悪くなるタイプの友達が少ない私ですが・・・この間、



ああ、この気持ちがほっこりか・・・



と思わずにはいられない状況に立ちあいました。






こんな感じ。








a0240289_7282061.jpg

朝方、お腹すいたんでオリジン弁当に行ったら・・・








a0240289_7283969.jpg

こんな感じの二人が先に並んでまして。
45歳くらいの派手なおばさんと酒臭~いおじさん。








で、なんか・・・







a0240289_729040.jpg

とか言ってる。






a0240289_7291886.jpg

とか言ってる。





女性の方の外国なまりが残る話し方とケバさ、おっさんの酒臭さから推測するに
フィリピンパブの客とホステスっぽい。

それでたぶん朝方、店終わったあとにおじさんが「おい、弁当買ってやるよ」とかいって
ここにきたんじゃないかと。


で、もうちょっと会話を聞いてみると、どうやらおじさんがちょい強引に弁当3つくらい買ってあげようとしてるんですね。

ホステスのほうは嫌がってるけど、おじさんそこは絶対ひかない。
「あったら食うんだから」とか言ってる。

「弁当は多いほうがいいんだ」みたいな賛同しかねることまで言ってる。






この会話を聞いててですね・・・


「ああ・・・このおじさん、弁当3つでモテようとしてるんだなぁ・・・」


と思ったら、きました。
























a0240289_7294242.jpg



初ほっこり。






ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-24 07:58 | 日記

きゃりーぱみゅぱみゅの真実 YOUTUBE

【業務連絡】

明日5月23日(水)にYouTube Liveにてきゃりーぱみゅぱみゅに密着した番組「きゃりーぱみゅぱみゅTV」が配信される。

これは同日、きゃりーの1stアルバム「ぱみゅぱみゅレボリューション」がリリースされることを記念して行われるもの。配信は16:45からスタートし、東京・ラフォーレ原宿で開催されるイベント「ぱみゅぱみゅ革命 in ラフォーレ原宿」を生中継する。その後18:00から今年1月にスペースシャワーTVで放送された“フェイクドキュメンタリー”「きゃりーぱみゅぱみゅの真実」を、19:00からはきゃりーがレギュラーVJを務めている番組「スペシャエリア」を配信する。


(ナタリーより)







というわけで明日「きゃりーぱみゅぱみゅの真実」がYOUTUBEで見れるみたいです。
ソーシキ博士が監督・脚本、デザイン周りはふりふり組織が手がけました。

チャンネルはここ


予告編はこんな感じ。





世界観はこんな感じ。

a0240289_1654713.jpg









だれでもみれるぽんぽん教。
見ていただけるととても嬉しいです。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-22 17:03 | 業務連絡

カーセックスバスターズ

実家は大きなテレビ搭の真下に建っていた。
夜になるとライトアップされたテレビ塔を見るためにカップルの車が集まってくる。


a0240289_84124.jpg






そうすると中には色々とやましい、ふらちな、セクハラでパイオツでパイズリ、くされスケベな連中も出てくる。






a0240289_843238.jpg

そこで実家周りの秩序を守ろうと中学の時に結成された正義の組織が「カーセックスバスターズ」だった。






カーセックスバスターズの活動内容はというと・・・




a0240289_845786.jpg

停まっている車を監視し・・・






a0240289_864824.jpg

ギシギシ揺れている車を発見したら・・・








a0240289_87269.jpg

コソーッと近くまで行って・・・









このファミコン版ゴーストバスターズのOPの声をマネて・・・














a0240289_89155.jpg

と叫び逃げていく若年性デバ亀集団だった。




この下らない集団の活動は友達が家にくる度に行われ、いま思うと何がおもしろかったのかわからないのだが、
若いエネルギーを無軌道に燃焼させることにだけは成功していた。





一度、茂みに隠れていたらテレビ搭の真上から脳にだけ直接語りかけてくるような声で・・・









a0240289_89021.jpg

と聞こえてきたことがあった。


自分にだけ聞こえたのかと思ったが、友達もみんな聞こえたという。
怖くてわけもわからず走って帰った。



背後にテレビ塔から出ている強烈な電波を感じた。







スカイツリーの話を聞くとそんなことを思い出して、なんかガッカリするのです。









ソーシキ博士
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-19 20:05 | 日記

\(^o^)/←この顔文字みたいに喜んでるグランプリ



第1回  \(^o^)/←この顔文字みたいに喜んでるグランプリは・・・





























ダカダカダカダカダカ・・・































a0240289_21174358.jpg

松野明美さんに決定しました!!!!!
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-17 21:22 | その他

罠アパート

夜中、家でバリバリと仕事をこなしていたら・・・




a0240289_20305089.jpg

外から・・・






a0240289_20311065.jpg

すごい衝撃音が。


なんかが落ちたかなんかして砕け散るような音。





a0240289_20315912.jpg

なにいまの~・・・??


最初は自転車がこけた音かと思ったけど、なにしろ音が近い。

ドアを開けるとすぐ駐輪スペースとはいえ狭いからそんなに
派手にこけるのは考えにくい。


じゃあなに~??


正直、治安の悪い地域に住んでるんで怖いんですよ。
坂をのぼってすぐの所で人が殺されてたこともあったし・・・。


ひょっとしてなにか事件か・・・?


アパートの住民は最近越してきた子供連れ夫婦(ワンルームアパートなのに)、
フィリピン人の嫁を持つガーデニングおじさん(いい人)、
すれ違うたびに凄い勢いでにらんでくる独身おばさん(嫌い)、
水商売風のお姉さんと住んでる演歌歌手風チンピラおじさん(パチンコ狂)、
なぜか向かいのアパートにも部屋を借りてる架空請求業者っぽいおじさん(デブ)・・・。



事件っぽいな~・・・。







a0240289_20401451.jpg

怖いけど確認しないとしょうがないのでドキドキしながら玄関へ。
ドアスコープをのぞいても・・・夜だからなにも見えない。


おそるおそるドアを開けてみました。








そしたら・・・












a0240289_20433790.jpg

a0240289_20434491.jpg

でかいタイルが落ちてる。


えええ~・・・??

持ってみるとすげー重い。
誰かが投げこんだのか?




と、思いきや・・・







a0240289_20452912.jpg

頭上から剥がれ落ちたみたい。
・・・これタイミングしだいで死人がでるやつですよ。



よりによって自分がとめてる自転車の真上くらいのタイルですよ。
死ぬなら高確率で私だったと思いますよ。
なんなのこのアパート。罠なの?
怖い!嫌い!


こんなので死んで全国のアパートのタイルの点検を呼びかける運動の
きっかけになるのはゴメンだよ!!

もしくは10年後くらいに意思を持った人殺しアパートの
映画の原作になるのはゴメンだよ!!




うわーーーー
とっとと引越した~~~い!!
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-15 20:58 | 日記

ハメボルタ

起きてパソコンを立ち上げ、缶コーヒーなんかを飲みながら
色んなニュースを見る優雅な感じの朝だったんですけど・・・






トラボルタの性的スキャンダル、キャリアに影響なしか







なんて文字とともに・・・











a0240289_20193643.jpg

こんなゴキゲンな写真を見せられた日にはどうしますか?



死ぬほど笑うしかないと思うんですよね。
もう這いつくばって笑いました。




a0240289_20193643.jpg

どういう栄養を摂ればこんな首周りになるのか。
トラボルタはホントに顔がおもしろくてうらやましい!!






というわけでトラボルタの顔だけを味わうために
色んな顔ハメ看板にはめてみました。

















a0240289_20363881.jpg

弁慶ボルタ









a0240289_20395719.jpg

放水ボルタ











a0240289_20433621.jpg

駅長ボルタ












a0240289_2044083.jpg

ソフトボルタ














a0240289_20442822.jpg

100万ボルタ

















a0240289_20444592.jpg

クソボルタ











a0240289_2123859.jpg

子規ボルタ















a0240289_2122358.jpg

ボル太くん














あなたの好きボルタ、見つかりましたか?
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-13 21:06 | その他

アラーム音

もっぱら目覚ましはiPhoneのアラームなんですけど、


a0240289_5545799.jpg

使ってるアラーム音の「SF」っていうやつが・・・






a0240289_5552566.jpg

すげー不気味。

すんごい薄気味わるい。
精神にくる。気持ち悪い。

iPhoneが狂った・・・!!
と思わせられる音色。


文字にすると

フィーーー
 フューーー
  ヒョーーー


って感じなんですけど、実際の音は本当に気持ち悪い。
作った人は快楽殺人鬼だと思う。







a0240289_5563673.jpg

だって「SF」ってなんかこんな感じのイメージじゃないですか?
宇宙ぽいっというか、機械っぽいというか・・・










でもiPhoneの「SF」はちがう。











なんかもう・・・












a0240289_5595212.jpg

こんな感じ。

完全に殺されて井戸に捨てられた女の登場音なんですよ。
地獄の釜が開いた音というか。



iPhone持ってる人はちょっと聞いてみて下さい。
とにかく憎悪が直接鼓膜に働きかけてくるような不吉な音なんですよ。














だから・・・。

















a0240289_623761.jpg

毎朝これで起きてます。
[PR]
by furifurisoshiki | 2012-05-11 16:00 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧