<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

帽子

届いた帽子が似合いませんでした。


工夫しようと思います。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-30 22:58 | 日記

時間

将来絶対に可愛くなりそうな女の子と、


若いころはさぞかし可愛かっただろうおばさんを見ました。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-29 15:04 | 日記

階段

今日は朝からドタバタと都内をかけ回りました。


帰ってくると階段に死んだセミが落ちていて、その横に小さなクワガタがいました。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-28 21:54 | 日記

喜び

メンチカツが美味しかった。


それだけが喜びのピークであとは地味な何もない一日でした。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-27 23:22 | 日記

事実

猫に邪魔されながらアニメーション制作しています。

いつ終わるのか。
先に夏が終わってしまいます。

誰かに頼まれてるわけでもないのに
勝手に自分で作り始めた迷路で自分が迷って
かすかに見えるゴールはまだ遠く、それが最初に目指してたゴールかもわからなくなってしまいました。

終わってみたら残ったのは終わったという事実だけ。
そんなのは怖すぎるのでがんばります。


なんとかあと10日くらいで終わらせたいです。



a0240289_19452552.jpg

[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-26 19:53 | 日記

秋川

兄がゲイだということに母親が気づいてしまったせいで
お前が子供を作らないと墓を守る人がいないとプレッシャーをかけられました。


とりあえず母親にはいまから少しずつ「千の風になって」などを聞かせて
価値観を和らげていこうと思います。





[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-25 19:30 | 日記

デザインあ

【業務連絡】


明日8月24日朝7:00から放送のEテレ「デザインあ」の「デッサンあ」コーナーに
ショーガどろぼうが出演します。

再放送スケジュールは
8/30(金)夕方3:45~4:00
9/7(土)朝7:00~7:15
9/13(金)夕方3:45~4:00

です。


サーモグラフィーで見たら全部青に見えるんじゃないかというくらい緊張しながらも
本人がんばって描いてましたのでぜひ見ていただけると嬉しいです。


よろしくお願いいたします。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-23 20:03 | 業務連絡

ショーガどろぼうのTumblr

【お知らせ】

ショーガどろぼうがTumblrをはじめました。

http://d-syo-ga.tumblr.com

その名もショーガどろぼうのTumblr。
非常にわかりやすい、上靴に書いてある名前みたいな、どこかで落としても大丈夫な感じになっております。

これから気軽にポンポン更新していくようなのでチェックしていただけると嬉しいです。
トボケレトロなイラストレーターショーガどろぼうのTumblr、よろしくお願いいたします。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-22 19:11 | 業務連絡

局面

おはようございます、ソーシキ博士です。


野生動物が多発する狭い崖を豪雨のなか落石に注意しながら運転しているような、
しかも道がわからないので片手で携帯を駆使して情報も集めないといけないような、
局面と局面を立て続けにクリアしていかないといけない日々に突入しております。



なんとか間違わずに判断して9月頃には目的地にたどり着いていたいです。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-21 18:36 | 日記

公園

「友達と公園でピクニックをするから写真を撮って欲しい」

そんなことをショーガどろぼうに言われたので写真を撮ってきました。



a0240289_1852481.jpg

ショーガどろぼうとその友人




a0240289_18545014.jpg

弁当を食べながら酒を飲むピクニックみたいです




a0240289_18515037.jpg

作ってもらったおにぎりを食べるショーガどろぼう





a0240289_1855133.jpg

スーパーで買った唐揚げを食べるショーガどろぼう





a0240289_1858015.jpg

何かを投げるショーガどろぼう





a0240289_18562613.jpg

何かを投げる友人





家から徒歩1分くらいの公園だったのでこの写真を撮ったあと帰りました。
帰りぎわ2人から「助かった」と言われました。
[PR]
by furifurisoshiki | 2013-08-19 19:09 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧