ペース

おはようございます、ソーシキ博士です。


新しいアニメーションを今月中にアップしようと思ったのですがやめました。
来月の誕生日までにアップすることにしました。

けっこう仕事が入ってきたのと、いつも「早くアップしてほめられたい」という焦りから
最後のほうで息切れしてしまう体たらくだからです。

今回は制作ペースを改善してじっくり余裕をもって追い込んでいくことにしました。


その方が最終的に多くほめられたり莫大な収入につながるのではないかと思います。
がんばるぞ。
[PR]
# by furifurisoshiki | 2013-10-09 01:34 | 日記

惣菜

おはようございます、ソーシキ博士です。


今日は新宿まで出た帰りにすこしだけ時間があったので
晩飯のおかずでも買って帰ろうと「惣菜」と大きく看板の出ている店に立ち寄りました。

健康と節約のために自炊をはじめたばかりなので家に米は炊いてあるのですが冷蔵庫にはなにもなく
スーパーに立ち寄る時間もないので出来あいのきんぴらやおひたしなど、体に良さそうなものを買おうと思いました。


しかし入ってみると徹底的に肉に特化した肉屋としか呼べない店でした。
肉を揚げたり焼いたり味噌につけたり、生のままなんてものもありました。


それでも申し訳程度に置いてあったポテトサラダと、しょうがないのでチキンカツを買って家に帰りました。
帰って袋を開けてみるとポテトサラダはありませんでした。入れ忘れたようでした。



なにかを考えたり実行することの無意味さを感じずにはいられない晩ごはんになりました。
[PR]
# by furifurisoshiki | 2013-10-05 19:32 | 日記

延期

今日は打ち合わせだったのですが足をくじいてしまったので延期にしてもらいました。


家の中で、なんのきっかけもなく、ゆっくりくじきました。
[PR]
# by furifurisoshiki | 2013-10-04 10:34 | 日記

塩焼

おはようございます、ソーシキ博士です。


これからは丁寧な生活をしよう。
とりあえず自炊しよう。


そんな風に考えて家でさんまを焼いてみることにしました。
フライパンでさんまを焼くにはクックパーというシートが必要なことがわかりドラッグストアー買いに行きました。


それっぽいものが置いてありそうな棚を探したのですがジップロックはあるのにクックパーは見当たりません。
「クックパーありますか?」
そんな風に店員さんに聞こうと思ったのですが、クックパーという単語を口にするのが妙に恥ずかしく思えてなかなか聞けません。


もし聞いたところで店員さんがクックパーを知らなかった場合。これが怖かったのです。
「クックパー・・・ですか?」
こいつは何を言ってるんだろう、頭がクックパーなんじゃないか。
そういう思いが込められた目で見つめられたら打たれ弱い自分は自炊するという決心を投げ捨て家に帰ってしまうだろうと思いました。


なのでクックパーはなんとか自力で見つけました。
意外と小さくて1つしかなかったので見つけるのが大変でした。


さっそく帰ってさんまを焼きました。
火加減を間違えて表面がこげて中が半生になりました。





赤い寄生虫までいましたが、自炊を続けようと思います。
がんばるぞ。




a0240289_11114288.jpg

[PR]
# by furifurisoshiki | 2013-10-03 11:12 | 日記

自然

おはようございます、ソーシキ博士です。


新しいアニメーションの制作を今日から始めました。

この前のアニメーションを制作している時期はとにかく生活が荒み
精神的にもどんどん殺伐としてきたので今回はそういうところをあらためていこうと思います。


カップラーメンを食べずできるだけ自炊し、生活を正します。
徹夜と運動不足からくる体力の低下を防ぐため毎日筋トレもします。
タバコの本数も徐々に減らしてアニメーションの完成と共に禁煙の達成を目指します。
日々のあらゆる出来事に感謝し自然を愛します。
そして目にうっすらと涙を浮かべながら自分の潜在意識に語りかけ心をクリーニングしていきたいです。


最終的に体はガリガリなのに目だけはやたらキラキラした危ない自然派野郎になろうと思います。


「人って結局感動したくて生きてるんだよね」
みたいなことを酒場で本気で語るような人間に生まれ変わりたいです。


がんばるぞ。
[PR]
# by furifurisoshiki | 2013-10-02 16:00 | 日記


ソーシキ博士とショーガどろぼうによるトボケレトロなデザインユニットふりふり組織のブログ。日記や業務連絡など。


by furifurisoshiki

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

日記
その他
業務連絡
作品
ショーガの日記

リンク

最新の記事

移動
at 2013-11-19 17:18
新作
at 2013-11-17 22:29
追い込み
at 2013-11-16 20:59
抽選
at 2013-11-15 13:49
発酵
at 2013-11-14 21:48

その他のジャンル

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31